チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

夏目友人帳 肆 第2話「東方の森」

2012年01月11日 01時50分42秒 | アニメ:夏目友人帳
夏目友人帳 肆(なつめゆうじんちょう し)

第2話「東方の森」



第2話でもう最終回級の感動なんだがw

1話完結もいいけど前後編もいいな。

話の厚みが違うね。

それならもっと長編な話も見たいと思ってしまう。


第4期にもなってまだ飽きずに楽しめているのはなぜだろうか。

おそらく、人間も妖怪も含めて登場キャラクターが好きだからなのだろう。

ニャンコ先生及び斑のニャンデレを筆頭に、脇を固めるサブキャラクターたちも大好きだ。


今回の第2話では、人間の友人たちは活躍が無かったが、妖怪の友人たちはとても魅力的だった。

ニャンコ先生は斑の姿を開放し、自称「本気」の一端を見せるだけで的場を圧倒した。

斑時の凄みの所為で少し恐い印象だが、それでも夏目に対してはニャンデレになってしまうという、かわいいところも。

ヒノエは、今や完全にレギュラーキャラだ。

第3期あたりからコミカルな面が目立つようになって来ている。

三篠(みすず)もなにかと出番が多い。

斑に劣らぬ強面だが、夏目の人間としての立場を案じてくれるなど、良き理解者であることは間違い無い。



友人帳の力を使わずとも、夏目のために力を貸してくれる妖怪たち。

友人帳も妖怪も守らなくてはならない。

夏目も妖怪たちを友人として認めているから。

今回はそういったテーマの話だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿