チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」

2017年07月17日 01時29分44秒 | アニメ全般
原作未読。


誰が主人公か分からない、むしろみんな主人公じゃん!

という群像劇か。

バトルもので群像劇。

どのペア(マスターとサーヴァント)に感情移入するかで評価が大きく変わりそうだ。

この作風から察するに、カウレスと黒のバーサーカーみたいな微笑ましいペアは途中で脱落する感じだよね・・・。

最後まで和やかな感じで終わるなんてありえないよね・・・。


戦闘シーンはとんでもなく気合が入っているな。

最近のアニメにしてはよく動くし、エフェクトが派手だから、英霊の人間離れした戦闘能力が視聴者に伝わり易い。

強さがインフレしていて歴代の英霊たちより強そうに見えるが、どの程度の位置付けなんだろう。


この聖杯戦争ではどいつもこいつも真名を隠す気が無さそう。

黒のセイバーのマスターは、真名をバラすなみたいなことを言っていたが

黒のセイバーは普通に名乗っていたぞ。

相手が名乗ったら名乗り返さなくてはならない騎士道ってやつか?


エンディング曲はいいけど、オープニング曲は微妙に感じる。

Fateシリーズはメロディラインがしっかりした曲が印象深いから、今回は違和感がある。

エンディング曲は素晴らしいね。

俺は今Fateのアニメを見ているんだな、と実感を得られる。

メイドインアビス 第1話「大穴の街」

2017年07月10日 01時29分28秒 | アニメ全般
原作未読。

予備知識あり。

かわいいキャラクターデザインとは裏腹に、残酷描写ありとのこと。



作画とBGMが凄すぎて唖然とした。

こんなに予算が割かれるほどのビッグタイトルだったのか・・・。

お話の内容も、冒険ファンタジー感満載で、見ていて童心に帰るほどわくわくした。

世界観の見せ方が上手い。

これは期待が膨らむ。


反面、このクオリティを維持できるのか、不安も生まれた。

これだけ作画が綺麗だと、普通は息切れすると思うぞ。


事故でも起こらない限りは売れるアニメだと予想する。

見ていて心が打たれる作品は、手元に置いてもう一度視聴したいという心理になる。


まだ原作が完結していないので先の展開は未知数だが、

歴代傑作アニメに並ぶことができるほどの可能性を感じた。