チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

無能なナナ 11巻

2023年07月23日 23時07分17秒 | この漫画が面白い!


無能なナナ 最新11巻

電子版を購入しました。





ネタバレはしませんが、どういう内容が描かれているかは触れますので、

完全初見で読みたい方はご注意ください。


当ブログでは以前にアニメ版のネタバレ無し記事を上げていますので、そちらもぜひ参考に。









最新巻もめちゃくちゃ面白かったですねー。

1~11巻全てが面白くて、ネタが豊富で引き出しの多さに感服します。


無理なく新キャラも登場してますし、キャラクターの個性がぶっ飛んでいる。

キャラクターの能力を活かしたトリックが毎回毎回しっかりと特色が付けられていて、

しかも読者の想像をはるかに超えて、とんでもないオチを用意してくれている。


本当に傑作漫画だと思います。

俺の中ではレジェンド級の作品(例えばジョジョとか)に並べてもいいくらいです。

それほど良く出来ている。


11巻で初お披露目になった人類の敵ですが、改めて見ると

ああ、少年漫画だったんだな、と。


キョウヤの妹のエピソードは鬱展開すぎませんか。

よくこんなひどい話を描けますね・・・と。


早くアニメで見たいと思いましたが、やるとしても第3期になりそうですね。

2期すらまだなのに。




無能なナナ11巻

無能なナナ1巻



王様ランキング 勇気の宝箱

2023年05月15日 01時04分46秒 | 最近のアニメ


アニメ王様ランキングの第2期。

まだ5話までですが、やはり最高傑作アニメであることは揺るぎないでしょう。

第1期のとき、コミカルなキャラデザに騙されて敬遠しなくて良かった。

本当に見て良かった。





当ブログの王様ランキング紹介記事(ネタバレ無し)





第1期 第2クールオープニングテーマのアニメ映像PV

曲がいいのは当然として、歌詞が王様ランキングの本質を表現していて刺さりまくります。

第1期を視聴後にもう一度見ると、また改めて感動できるという素晴らしさ。

本編を思い出して涙が出ます。





王様ランキング 勇気の宝箱 第1話「カゲのおつかい」「王子とお金」





ウマ娘 アリエス杯2023

2023年04月18日 12時49分25秒 | ゲーム:アニメ:ウマ娘








推しで獲りました。

通常チケットを出走させている人は1人居ましたが、新衣装チケットは1人も見ませんでした。

進化スキルの1つが中距離用なので、わざわざ長距離で採用する意味が無いですからね・・・。

まぁでも、かわいいからヨシ!







ハヤヒデは5着でした。

デバフ対策のスタミナ盛り盛りハヤヒデでしたが、デバフは全然居ませんでしたね。

そにしても迫って来るシービーが怖すぎる。







今回は育成に試行錯誤しています。

勝率の高い3人で決勝へ。







勝因としては、追い比べでしょうか。

なぜかタイシンだけ追い比べが発生せず。

うちのBNWは全員根性が1000以上なので、追い比べするかどうかが決定打になっていそうです。




ステータスはこんな感じでした。





ウマ娘 ピスケス杯2023

2023年03月19日 20時48分32秒 | ゲーム:アニメ:ウマ娘


信じ難いことにハヤヒデ(通常衣装のほう)がやってくれました。

チケットとタイシンは全く仕事しませんでした。

いや、ハヤヒデも弱くはないと思いますが。

81レース走って俺以外のハヤヒデを1人も見ませんでしたが。


チケットとタイシンが駄目なときにきっちりフォローしてくれるハヤヒデ、本当に頼りになります。


ハヤヒデのIDはこちら 735718699



ウマ娘

2023年03月16日 23時34分53秒 | ゲーム:アニメ:ウマ娘
数か月ぶりの記事投稿はウマ娘です。

皆様はウマ娘を育てていますか?

実は俺もトレーナーだったのです。


当ブログでウマ娘ネタをやるのは今回が初ということになりますね。

アニメ1期、2期も視聴済みですが、感想を書いたことすら無かったはず。


ゲームはサービス開始1か月後くらいから始めていたので、それなりに古参ではあります。

ソシャゲはFGOがメインなので、そこまでガチ勢というわけではないですが

最推しのウイニングチケットのためには愛(KAKIN)を惜しみません。

どれくらい愛しているかと言うと、今回のチャンピオンズミーティング、ピスケス杯2023には

BNWで参戦しています。



愛が爆発してUF5になっていますが、練習試合で見てみたい方は204319260を登録してみてください。


ビワハヤヒデとナリタタイシンもそこそこ強く仕上がっていまして、

最強キャラと言われる正月キタサンブラッククリスマス・オグリキャップ相手にもこの勝率を誇ります。




BNWの3人で追い比べする姿が熱すぎて涙が出ます。