長良川観光ホテル 石金ブログ

岐阜城・金華山・長良川を見ながらのおいしい岐阜のお料理と露天風呂が自慢!鵜飼なら石金がオススメ★

岐阜バス×リアル謎解きゲーム 周遊型謎解きイベントを実施いたします

2021年12月12日 | 石金周辺イベント情報

岐阜バス×リアル謎解きゲーム 周遊型謎解きイベントを実施いたします


ある日、岐阜の名所を散策していたあなたは、小さな泣き声を耳にする。
柱の影を覗くと、真っ白なコートに身を包んだ少女が膝を抱えて泣いていた。
「どうしたの?」
事情を聞くと、名前もどこから来たのかもわからない。
分かるのはネックレスについていた6つの白い石を記憶と一緒に無くしてしまったことだけ。
「大丈夫だよ。一緒に探してあげるから。行こう」
少女は顔を上げ、嬉しそうに微笑むとあなたの後を小さな歩幅でついてくる。
こうして、二人の不思議な旅が始まった。
岐阜の名所に散らばる<石>のカケラを集めて、少女の記憶を取り戻そう!






岐阜駅周辺や商店街、温泉エリアをめぐろう!
ゲームに沿って、バスで岐阜を探索!


岐阜バスでは12月より岐阜市内周遊型の謎解きゲーム
「白の少女と記憶の秘密」を開催いたします。





物語の舞台は「岐阜市」。
謎解きキットの指示に従いながら岐阜市内を巡り、謎の少女の記憶を取り戻そう!
謎を解き進めた先で明かされる、少女の正体とは…?

本イベントは岐阜市内を実際に巡って、与えられた謎を解いていただきます。
市内での移動には岐阜バスの路線バスが便利です。
対象エリアが1日乗り放題となるお得なきっぷを販売しておりますので、
謎解きキットと一緒にぜひお買い求めください。





■ イベント

岐阜バス×リアル謎解きゲーム
白の少女と記憶の秘密


■ 期間

2021年12月11日(土)~2022年2月13日(日)


■ 参加費

600円(税込) / 1キット

このキットで路線バスにはご乗車できません。
路線バスをご利用の場合は、別途乗車券をお買い求め下さい。
▼ おすすめ乗車券
(1)220エリアパス
 岐阜市内220円均一運賃区間内が1日乗り放題
(2)ぎふ登城きっぷ
 220エリアパスに加えて、金華山ロープウェー往復乗車券と岐阜城入場券がセットになったお得なきっぷ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿