長良川観光ホテル 石金ブログ

岐阜城・金華山・長良川を見ながらのおいしい岐阜のお料理と露天風呂が自慢!鵜飼なら石金がオススメ★

岐阜市民限定 地元に泊まろう キャンペーン のご案内

2020年06月28日 | 岐阜・長良川鵜飼
岐阜市民対象「地元に泊まろう」キャンペーン
 
 


 

新型コロナウイルス感染症に係る自粛要請解除後の観光誘客を段階的に進めるべく、岐阜市民を対象に市内宿泊キャンペーンを実施します。

本キャンペーンの宿泊プランは長良川の鵜飼と麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館の観覧がセットとなっており、岐阜市の魅力を再発見していただくきっかけとしていただきたいと思います。

 

キャンペーン概要

長良川の鵜飼及び麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館観覧付き宿泊プランを、

・1泊2食付プランはお一人あたり1万円引き

・1泊朝食付プランはお一人当たり6千円引き

でご利用いただけます。

 



 

 

予約受付期間

令和2年7月4日(土曜日)から令和2年8月31日(月曜日)まで

※7月4日は午前10時から受付開始(7月4日(土曜日)午前10時まで予約はできません。)

※先着順でなくなり次第終了

 

宿泊対象期間

令和2年7月4日(土曜日)チェックインから令和2年9月30日(水曜日)チェックアウトまで

 

申込対象者

市民または市民を代表とするグループ

※宿泊時に身分証明書で市民であることを確認します。

 

申込方法

各キャンペーン対象施設へ直接お電話にてお申し込みください。

 

対象施設

キャンペーン特設サイトをご覧ください。 → 特設サイトはこちら

 

ご利用条件(お申込み前にご確認ください。)

・大人、小人ともに1万円もしくは6千円引きです。

・ご予約1グループ内での補助対象者は5名様までです。

 



※当館の地元に泊まろうキャンペーン!対象プランは好評につき完売いたしました。
ありがとうございました。


長良川スタンダード の取り組みについてお知らせいたします。

2020年06月19日 | スタッフ日記
朝日新聞記事より転載させていただきました。

岐阜市の岐阜長良川温泉旅館協同組合が、新型コロナウイルス感染防止対策として、共同ガイドライン「長良川スタンダード」をつくった。分かりやすく予防策を示すことで利用客の理解を得ながら、

SNSを活用した新しいおもてなしにも取り組む。





 同組合には、営業形態や規模が異なるホテル・旅館7社が加盟。新型コロナウイルスの影響で6社が営業を自粛した。その間、お互いに宿泊客を紹介しあうなどしたが、4、5月の宿泊客は前年同期の9割以上も減少した。国の緊急事態宣言の解除を受け、今月から徐々に営業を再開する動きが出ている。

 「20のお約束と5つのお願い」と題した長良川スタンダードは、地域全体として共通の感染予防対策の取り組みをまとめ、より一層安心、安全な旅行を楽しんでもらうのが狙い。加盟社の若手メンバーが中心となり、作成委員会を立ち上げた。





 接客面では、感染予防で従来の対面での案内や説明が難しくなる。そこで非接触型の新たなおもてなしとして、スマートフォンやタブレット端末で専用のQRコードを読み取ることで館内案内や料理のお品書き、売店や大浴場の営業時間などの情報を提供する。岐阜市のIT企業が開発したWeb館内案内作成ツールでホテルや旅館ごとに画面を作成し、利用者はキーワードで検索もできる。

 共通の感染対策としては、チェックイン時に名前や連絡先、体調などを「健康チェックシート」に記入▽施設内の定期的な消毒や換気のほか、当面はカラオケルームの利用中止▽マージャンや囲碁、将棋などの娯楽遊具の貸し出し禁止▽宴会場や送迎バス、エレベーターの利用定員を減らす▽チェックアウト時の混雑緩和へ事前精算の案内など――があるという。





 スタッフには出勤前の検温やマスクの着用を義務づける。利用客にも滞在中のマスクの着用や消毒液の利用などを依頼する。長良川スタンダードの取り組みを短い動画にまとめ、館内やホームページでも紹介する。

 料理旅館「きんか」を経営する河村健治さんは「お客さんには今までのサービスよりご不便をおかけすると思う。その分、心づくしのおもてなしを心がけていきたい」と話す。(松永佳伸)


”安心ステイ~ほっと一息、ぎふの旅”宿泊キャンペーン  第一弾 岐阜県民限定は終了しました

2020年06月17日 | レジャースポット
”安心ステイ~ほっと一息、ぎふの旅”宿泊キャンペーン 
 第一弾 岐阜県民限定は終了しましたが、
今後東海三県、全国へと広げていく予定です。





岐阜県では、6月16日(火)から、”安心ステイ~ほっと一息、ぎふの旅”宿泊キャンペーンを実施します。
第1弾は、県民限定!旅行サイト「じゃらんnet」の宿泊割引クーポンの発行や県内の中小旅行事業者が宿泊の割引販売を実施します。
今後は、新型コロナウイルス感染症の状況を確認しながら、利用対象者を東海三県、全国へと段階的に広げていきます。



≪①県内中小旅行事業者の宿泊割引販売≫

一般社団法人岐阜県旅行業協会に加盟する県内の中小旅行事業者が、県民限定で県内宿泊施設の割引販売を実施します。コロナウイルスで大きな影響を受けている県内観光産業の復興を支援します。JTBや近畿日本ツーリストなどの大手旅行会社ではご利用になれませんのでご注意ください。
なお、本事業は、岐阜県が実施する「安心ステイ~ほっと一息、ぎふの旅」宿泊キャンペーンの一環として実施するものです。

【予約期間(予定)】
 令和2年6月18日(木)~令和2年8月31日(月)
   ※予約上限数に到達次第終了します。
【宿泊対象期間】
 令和2年6月19日(金)チェックイン~
 令和2年9月30日(水)チェックアウト
【割引額】
 お一人様1泊あたり 6,000円
  ※お一人様1泊1万円以上の宿泊に限ります。
  ※宿泊数の上限はありません。
【対象者】
  岐阜県内在住者
【申し込み方法】
 岐阜県旅行業協会加盟店へ、ご来店、お電話でお申し込みください。
【問い合わせ先】
 一般社団法人 岐阜県旅行業協会
  




    • ”岐阜県民限定のじゃらん宿泊クーポン配布は終了しました”
      岐阜県では、6月16日(火)から、”安心ステイ~ほっと一息、ぎふの旅”宿泊キャンペーンを実施します。
      第1弾は、県民限定!宿泊予約サイト「じゃらんnet」の宿泊割引クーポンの発行や県内中小旅行事業者が宿泊の割引販売を実施します。
      今後は、新型コロナウイルス感染症の状況を確認しながら、利用対象者を東海三県、全国へと段階的に広げていきます。

      ≪②じゃらんnetでの宿泊割引クーポンの発行≫

      【発行期間】
       令和2年6月16日(火)10時~ 
       ※予約上限数に到達次第終了します。
       ※クーポンを取得しただけでは割引は完了しません。速やかにじゃらんnetに掲載の宿泊プランをご予約ください。
      【宿泊対象期間】
       令和2年6月16日(火)チェックイン~
       令和2年9月30日(水)チェックアウト
      【利用対象者】
       岐阜県内在住者
      【クーポンの取得方法】
       宿泊予約サイト「じゃらんnet」のサイトからクーポンを取得し、サイトに掲載されている県内宿泊施設のプランを予約する。
       ※クーポンの取得には、じゃらんnetの会員登録が必要です。
      【お問い合わせ】
       岐阜県観光企画課国内誘客係 
       TEL:058-272-1111

    麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館 再オープンしています

    2020年06月16日 | 麒麟がくる
    麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館




    大河ドラマ館では、大河ドラマの主人公である明智光秀だけでなく、光秀が仕えた斎藤道三、織田信長にもスポットを当て、メイキング映像を使用したドラマシアター、ドラマに登場する衣装や小道具、迫力あるスタジオ再現セット「道三の館」、稲葉山城城下町オープンセットのジオラマなど、大河ドラマに関する展示に加え、歴史博物館の所蔵品を活用した戦国時代の歴史展示など、岐阜市ならではの展示がお楽しみいただけます。



    「麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館」等の展示物をリニューアルいたしました。
     本木雅弘さんが実際に撮影で着用した道三の甲冑のほか、








    明智光秀の甲冑(撮影同等品)




    など、展示品14点を追加しております。
     甲冑2点は、それぞれ写真撮影が可能なエリアでの展示となり、一緒に撮影していただくことができます。

     なお、明智光秀の甲冑は約2か月程度の展示期間となりますのでご注意ください。















    追加展示品(主なもの)
    1 大河ドラマ館
     ・本木雅弘さんが着用した斎藤道三の甲冑(撮影使用品)
     ・明智光秀甲冑(撮影同等品)
     ・土岐頼芸が織田信秀に宛てた密書(撮影使用品)
     ・土岐頼芸が織田信康に宛てた文(撮影使用品)
     ・土岐頼芸が描く鷹の絵(撮影同等品) ほか