アンドラゴラスのつぶやき

くる日もくる日もつぶやきつづける。
すきなものとかきらいなものとかどうでもいいものとか。
あとアニメは週40本まで。

こち亀終了

2016年09月04日 | Weblog

おお、まじか・・・。

本誌ではこのところずっと40年、200巻の記念で新旧の連載作家がコメント書いてて、なんか派手に送り出そうとしてるみたいだな、という気持ちが数%はあったけど、まさかほんととは。作家の方は知らずに書いてたんだろうけど。

ジャンプ全体の作風が変わって成人が主人公の作品もほとんどないし、ここ何年か連載順が後ろのことも多くて、辛くなったのかなと予想。特別にファンだった訳じゃないにしろ、子供の頃からずっと読んでた、色んな意味で特殊な作品が終わるのは残念。

ストーリー物じゃないんだから明確に終わりにしなくても増刊とか、本誌でも年に数回みたいな形で続ければいいのにね。

にしてもこのところ長期連載作の終了が相次いでて、大丈夫なのか。その分だけ新しい作品が出るチャンスが広がるわけだが、新しいのが育つ暇もない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿