つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

まともな人がまともな批判していれば何も言うことはないんだが。

2023-01-09 12:27:29 | 日記
まあある問題について非難する側がどういう連中か書いてみよう。
ある小説家、私は小説家としては大変評価している、しかしこのひとの所謂保守評論家としての活動が、問題である。
トランプを盲目的に信じ、トランプの言っていることがすべて真実のように語る。
自分の本を別の保守系の教授に間違いを指摘される、まあ、それはいいのだが、それをこっそり直している。
堂々とやればいいじゃないか。
橋本徹ともやりあっているが、上海電力という会社のことである、しかし、橋下徹側に不正があったという事実はない、なんか中国系の企業だと脊髄反射でけしからんと言い出す。

論破王らしいが、フランス文学者との論戦は完敗だった。本人はもちろん認めていないが、まあこいつは法律というものは守らないと言っている、つまり法治国家においてはこいつの言っていることは、テロリストと同じである。
こいつに裁判してかっても賠償金とか罰金とかは絶対にとれない。
そんな奴をのさばらせておいていいのかね。

保守系評論家、事実に基づかないことで、人を批判、立憲民主党が政党要件をみたしてないといい、当時の枝野党首を批判、しかし、その事実はあてはまらず、それを指摘されても謝罪もしない。

保守系といわれている評論家、捏造記事を書くことで有名、取材もろくにしないで政治家等を批判、裁判に負けると、司法の左傾化などと全く事実に基づかない、批判をする。
こいつの言っていることは、野球に例えるとスリーアウトではなくフォーアウトにするべきだと言っているようなものだ、どういうやつかわかるだろう。

それから、ある署名集めをしたが、勝手に名前を使われた人間が多数現れる、結局責任の所在もうやむやに。

こういう連中がいくら批判したってまともにきいてられるかよ。



あまりにひどいコラボ騒動

2023-01-07 21:56:49 | 日記
監査請求を見たが、確かにぎもんがあるが、あんなもの誤差の範囲である。

しかも全体でみるとコラボは赤字である。

赤字なのに貧困ビジネスと決めつけるのはいかにも印象操作である。

だいたい、暇ゾラという人は、自分の気に入らない相手に事実に基づかないデマを拡散する卑怯者である。

だいたい卑怯者がコラボをたたいているのである。

だいたいさ、巨悪は叩かないで、あんな弱小フェミニストをたたくことになにがいみあるの?

アベノミクスが10年間何の成果もあげなかったこととか、カルト宗教団体と癒着していたとか、国会で自分で認めている通り、何百回も事実に基づかない答弁したとか、尖閣問題がほとんど民主党政権のままなんら進展していないとか、プーチンを崇め奉った結果、ああいう状況になっていることについて何の批判もしないで、あんな弱小フェミニストをたたくのに邁進している、とってもバランス感覚の優れた行動をする人である。

アベノミクスは完全失敗である。

2023-01-06 20:35:27 | 日記
高橋洋一や上念司の馬鹿さ加減にいい加減全国民は気づいたほうがいいぞ。

アベノミクスは結局中間層を破壊し、貧困層を拡大し、こいつらのデマゴーグに騙され続けていたということだ。

アベノミクスは要するに結果的に社会主義経済と同一の結果をもたらしただけである。

みんなが貧乏になるというね。

物価高が結局実質賃金よりだいぶでかいため結局、貧乏一直線である。

高橋洋一よもう出鱈目ばかり言うのはやめろ、実質賃金は上がり続けるとか嘘八百ばかりならべやがって、おまえみたいのが、メディアに出てくると必ず消すけどな。

無駄な自慢話やデマを聞きたくないんでね。

上念司、てめえはただの安倍マンセーの阿呆評論家、内容などいつも無い。

念仏のように安倍晋三は素晴らしいと唱えていればいいだけの糞評論家。

こんな奴らに金を出す奴は全くおめでたい。