つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

百田尚樹の日本国憲法はまるで出鱈目。歴史的事実は全く大間違いだし自分勝手な解釈ばかり。こんな本を賛美している奴は馬鹿である。

2021-02-14 18:34:53 | 日記
いやーひどいですね。
こんな憲法批判は菅総理風に言えば、批判は全く当たらないっていう代物ですよ。
まるで歴史的知識に欠けている。
日本人の平和は白人様次第だってよ。
確かに百田尚樹さんはドナルドトランプを強烈に支持しているので、そのとおりの行動をしているのだな。
つまり百田尚樹さんはドナルドトランプという白人様の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意したらしい。
つまり百田尚樹さんは白人様の公正と信義を信頼して平和ボケした護憲派そのものだったのである。
ああ面白い。
底抜けの無知蒙昧、独断と偏見に満ちた百田尚樹さんの独善的な歴史解釈はまあギャグレベルである。
芦田均日記でも読んでもう一回憲法史を勉強しなおした方がいいレベルである。

まあ百田尚樹は小説家なので事実を客観的に見ることは全くできない。
フィクションを面白おかしく書くことに凄い才能がある。
つまり根っからの小説家なのである。
評論活動など歴史書などは無理な人である。
小説だけを書いていた方が才能を無駄遣いしないですむぞ。
フィクションを面白く書くことが百田尚樹の最高の才能なのだから。

日本のトランプ支持者のユーチューバーは出鱈目です。

2021-02-07 18:35:36 | 日記
要するに金儲けの為にやっているだけで、それが真実かどうかはどうでもいい人たちが嘘っぱちを挙げているだけ。

しかしいまだに不正があったと信じているというのは英語の文章を読むことができないか、本当の情報を見たくないだけなのか。

ハッキリ言ってアメリカの既存メディアの大統領選の報道はかなり正確だったんだが、それを信じることができないというのは何か偏った偏見を持っているのだろうな。

アメリカの各州の司法当局が大規模な不正を認めた例はない。

不正そのものを認めたものはある、トランプ支持者が出鱈目な情報をながしたというので一人逮捕されている。

アメリカの司法当局も信用できないのか、そうするとアメリカ合衆国というのはもう無政府状態ということになるのだが、全くそんなことはないだろう。

アメリカの陰謀論者Qアノンは日本の天皇家はダークサイドの人間であるということを主張しているのだが、それも含めて陰謀説を信じているのだろうか?

出鱈目情報を流しまくって金儲けして良心は痛まないのかね。

全く馬鹿につける薬はない。


門田隆将よお前はとことん笑わせてくれるよな

2021-02-04 20:14:19 | 日記
ネトウヨ医者が提出した署名が全く出鱈目だらけとの報道を受け、門田隆将はなんといったか反対勢力がスパイを送り込んだのではないか?
ああー面白いそんな暇人いるのか?
全くおまえの評論とか著書はどんなギャグマンガもかなわない。
とっても笑わせてくれる。
真実などそこには一つもないがな。
お前は吉本にでも行ってお笑いのネタでも考えた方がいいぞ。
その方がお前の才能に見合っている。
事実を客観的に見る目は全くないが、フィクションで人を笑わせる才能はあるとおもうぞ。
転職を考えてみてはいかがか。