つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

楽天と郵政の出資と菅政権

2021-03-18 12:51:00 | 日記
菅総理は楽天の三木谷さんとはツーカーの間である。

楽天は郵政から出資をうけるが、これがなかなか問題ありである。

まず郵政が楽天に出資するメリットはあるのだろうか。

あんまりあるとは思えない。

しかもNTTやAUじゃなくてなぜ楽天なのか。

ここに菅の影がちらつく。

それから大問題なのは一緒に出資するのがテンセントという中国企業である。

まあ安全保障上も経済安全保障上もかなりの問題ではあるまいか。

中国共産党政府に個人情報が流出する可能性はかなり高い。

テンセントは中国政府には協力するといっているし、中国政府も自国の大企業に対する監視を強めている。

しかもいま中国はウイグルや香港で人権侵害を現実に行っている。

こういう提携は許されるのだろうか。

野党もこういうところに目を付けて政府を追及するべきではないのか。

楽天は2年連続赤字である、これは政府の息のかかった楽天の救済措置ではあるまいか。

民間のやっていることに政府が口を出すのは三流国家のやることである。

とにかく自称保守評論家はもっとこのことを取り上げるべきである。

虎ノ門ニュースの連中よ頼むぜ。

政権が相手だとお前らは本当弱腰だよな。

野党のことはくそみそに言うくせに。




まさにキャンセルカルチャーを実践している評論家 藤井厳喜

2021-03-13 14:19:53 | 日記
キャンセルカルチャーは藤井厳喜その人が自分の本や評論で実践している概念である。

自分がそうなのにもかかわらず他社の批判にこのキャンセルカルチャーなる概念を使う藤井厳喜。
こいつを儲けさせているのはごく少数のネトウヨだけど、俺の90歳のオヤジもこいつの信者なんだよなあ。


はっきりいって俺は、オウム真理教にはまった家族を取り戻そうとしている家族と同じ気持ちだぜ。

目を覚ましてくれないかなあ親父。

大阪維新の会のファクトチェックなるものの馬鹿さ加減

2021-03-09 12:46:42 | 日記
まあひどいね。

要するに自分たちに対するごく当たり前の批判をファクトチェックでイチャモンつけて批判をし自分たちを正当化するという極めて自己満足のやり口である。

大体まともな批判もまともに取り上げないでイチャモンつけるという姿勢が全く政党としてどうなのかね?

実にバカげている大阪維新の会のファクトチェックである。

ファクトチェックすべきは、大阪維新の会の馬鹿どもの言動だろ。

意味のないファクトチェックなど今すぐやめろ。

ホリエモンや辛坊はいったい何様のつもりだ。

2021-03-06 14:39:48 | 日記
尾身会長は単に年内に収束が見込めないという事実を述べただけで、不安をあおったわけではない。

ホリエモンおまえは、尾身会長以上の医学的見識があるのか?

適当なことを素人がいっていいのか?

辛坊もまるで自分がコロナのことは私が一番よく知っているのだみたいな顔して平気な顔して医学関係者の批判しているけど、あなた方にそれだけの医学の知識と見識があるのか?

まるで神様みたいだな、とんだ神様だがな。

なんか勘違いしてないかお前ら

不安をあおったわけではないのは明白なのに不安をあおったというのはどういうことか。

ホリエモンよお前はそこまで医学的知識があるわけではないのに何で偉そうにそういうことをいうのか。

辛坊もお前がそれほどに体系的医学知識もないくせに専門家に食って掛かるのはどうしてか。

まるで、お前ら医学博士みたいにふるまっているよな。

全く偉そうに。反吐が出る。


門田隆将よお前はもう何も発言しない方がいいぞ。それが貴方のためでもある。

2021-03-02 07:07:36 | 日記
まあこいつの批判というのははっきり言って全く的外れというのが常態である。
まあイチャモンレベルの批判をこれからも続けるなら、こいつの存在意義がますますなくなる。今でもないがな。
こんなおまえのかあさんでーべそレベルのイチャモン批判しかできないのか?
ようするにそういうレベルなのだお前は。