つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

中川淳一郎という五輪礼賛人間の馬鹿さ加減。

2021-05-31 18:19:43 | 日記

まずこのオリンピックが日本国民の為でもなく、五輪参加選手の為ではないということを全く理解していない。

オリンピック利権屋の為のオリンピックという客観的事実を全く無視している。

私は競技というものはたとえ地の利があってもできるだけイコールコンディションで行うというのが大前提だと思うが、日本人選手の金メダルラッシュを他国選手の練習不足とかお国の事情で不利に働くことで金メダルを取ったって全くうれしくないだろう。

スポーツマンシップをかなぐり捨てて金メダルラッシュを期待するって本当にバカではないか。

それで嬉しいのはお前みたいな能天気な糞野郎だけだ。

あいかわらずオリンピックに反対しているのはリベラル勢力だとおもっているその脳味噌の中はどうなっているのかね。

これだけくだらないオリンピック礼賛記事は初めて見た。

 

 


東京オリンピック2021はIOCと電通とパソナを儲けさせるための一大イベントなのは間違いない。そしていつもそこにいるのは竹中平蔵。

2021-05-30 17:23:59 | 日記

もうはっきりしている。

この利権構造。

そしてパソナとマーソ もう竹中平蔵ですね。

まあお金の匂いのするところには必ずいる竹中平蔵。

まあ東京オリンピックは実施されますね。

なぜなら菅政権は世論など屁とも思っていないし、実際のところいまの選挙制度と野党の体たらくでは自民党の議席はさほど減らないと自民党が考えていても不思議はないし、実際のところそうなるでしょう。

いままでもそうでしたし。

小選挙区制度というのは政権交代可能な野党が存在することにより政権交代がしやすくなるはずだったのだが、野党があまりにもひどすぎるので当初危惧していた通り与党が圧倒的に有利です。

そしてこの政商というべき竹中平蔵もますますご活躍のことでしょう。

そして中間層を破壊続ける政策を続けることでしょう。

まあ国民はしらけながらオリンピックをながめることでしょう。

まあ始まったら愛国心丸出しに応援するのかな。

もうどうでもいいよ。

わしは失業中だから自分のことで精いっぱいだし、オリンピックどころじゃないし。

アラ還で失業するときついわ。


自民党は完全に矛盾している。

2021-05-29 05:50:17 | 日記

自民党、特に所謂保守派と言われる人たちの言動は完全に矛盾している。

LGBT法案も出せない政党が、かなりリベラル色の強いオリンピック憲章を受け入れているのか?

それだったらこんなリベラル色の強いオリンピック憲章などは我が党は受け入れられませんのでオリンピックは辞退しますというのが筋ではないか。

こういうダブルスタンダードを容認するのか。

一方でオリンピックを受け入れ、一方でそのオリンピック憲章にある内容とは正反対の言動をする。

完全に矛盾している。

 

 


また出た大原浩の全く内容のない長論文

2021-05-27 13:01:06 | 日記

またまた出ました大原浩の貧相の内容いや、内容のない長論文。

言いたいことは一つだけバイデン大統領がいかにダメな大統領かということ。

その根拠は薄弱そのもの、何故か、それは共和党サイドのとくに前トランプ大統領シンパの空疎でイチャモンレベルの悪口をそのままあてはめただけ、それを全体主義に至る過程に合わせて長文化し字数を稼いているという代物。

まああきれたやり口である。

よっぽど自分が大統領選挙の予想が外したことが悔しいんだな。

くだらなさ100%。

内容の空疎さ100%。

事実など一つもない全く読む価値のない馬鹿評論こんなのに原稿料を払う出版社は慈善事業のつもりなんだろうな。

 


共産党よりずっと怖い日本維新の会

2021-05-26 07:33:31 | 日記

まず共産党というのは自衛隊も資本主義も天皇制も否定している政党である。

こういう政党は単独で政権担当するほどの票を集めることはない。

またたとえ野党間である種の妥協が成立して政権に参加することになるかというとそういう風にはいきません。

他の野党と支持母体が違いその支持母体は共産主義アレルギーがあるし、共闘してもシナジーはない。

共産党と組むことにより本来の支持層が離れる方の可能性がたかい。

そんな共闘が長続きするはずはなく、その辺のことはいくらなんでも党首ならわかるだろう。

しかし日本維新の会というのは自民党の一部と組むことの可能性はかなり高い。

そうするとこの偽装保守政党が自らの売国政策を政権与党として行う可能性がある。

大体日本の伝統文化を破壊し、外資に公共財を売り渡すような政党が保守と言えるだろうか。

日本維新の会というのは竹中平蔵とはずぶずぶの関係なのである。

この売国政策のおおもとというべき竹中平蔵の考え方をそのまま踏襲しているのが日本維新の会なのである。

危険なのはこっちの方である。