つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

サミットを自分の都合のために利用したきわめてせこい安倍総理大臣

2016-05-28 07:44:48 | 日記
アベノミクスが失敗していることを絶対認めたくないためにサミットを利用した極めてせこい糞総理大臣。

メルケル首相 危機などない。財政出動なんかドイツはしない。

キャメロン首相 危機という状況にはないのではないか、我が国は財政出動の必要など認められない。

FRB議長のイエレンは、利上げのタイミングを計っている。利下げじゃないよ利上げだよ、リーマンショックと似た状況にあるなら利上げの検討などするだろうか。

ようするにアベノミクスの失敗を隠ぺいするためのロジックを立てているに過ぎない。

その意味で岡田民進党主の発言は正しい。

ただし、民進党の2年消費税引き上げ先送りというのは何の意味もない政策である。

景気回復が目に見えてかんじられるまで消費税を上げない、あるいはしばらく5%にするとかインパクトがあることをしないとアベノミクスの失敗を回復する方法はない。

兎に角せこくて阿呆な首相だ、産経新聞は安倍首相をほめたたえるだろうがな、あそこは北朝鮮の新聞と同じだから、安倍マンセー新聞。

ただ、キャメロン首相の発言を載せたのは産経にしては頑張ったな誉めてやろう。



憲法記念日に考える

2016-05-03 19:29:02 | 日記
今上天皇は櫻井よしこと靖国神社が大嫌い。

現行憲法より優れた憲法はいまだ出現していない、自民党の憲法草案は全く問題外、だって自由民主党という党名を関している政党が作ったものとは思えないほど、自由がない。

要するに国家社会主義、というかファシズム憲法といってもいいだろう。

行き過ぎた個人主義をただすということらしいが、戦後民主主義の行き過ぎた個人主義ってなんだ、そんなものはない。

結局今の憲法より優れた憲法はない。

したがって憲法を改正したかったらいまの阿呆みたいな憲法草案をいったん廃案にして新しく草案を一から書き直せ、それが改憲政党としての務めだろう。


民進党よ、お前のところは青写真さえないではないか。

立憲主義に基づいた、国家社会主義的なものに対抗する、個の尊重、基本的人権を前面に出した憲法の青写真でも作ったらどうか。

反対のための反対ではないというところを見せてみろ。


どうも改憲を唱えているジャーナリストやマスコミをみていると、こいつらの改憲は非常に危ない。

ようするに理想の国家というのが歴史を逆戻りさせるんじゃないかという懸念がある。

イランでホメイニ革命がおこって歴史の歯車が200年くらい昔に戻ってしまったという事例がある。

こういうことを日本で起こしては絶対にならないと思う。