つれづれ日記

日々感じていること、言いたいことをいうだけの日記

サッカー 野球 政治 経済 種々雑多

プーチンは完全に失敗した。いつまでプーチンを権力の座に座らせておくのか?

2022-05-17 07:09:48 | 日記

プーチンはキエフは1か月程度で陥落すると考えていたが全くあてが外れている。

プーチンはウクライナ侵攻は、親ロシア勢力は、諸手をあげて賛成するとおもっていたが、結局もっとも親ロシア的なベラルーシさえ全く歯切れが悪い。

ロシア軍の士気は極めて低い。

NATOの拡大を恐れてのウクライナ侵攻だったが、結局中立勢力までNATOの加盟に動きウクライナ侵攻は完全に逆効果だった。

全くプーチンの思惑はことごとく外れているのである。

プーチンのことを信じて阿呆な交渉していた安倍晋三とか鈴木宗男なぞという政治家は全く無能極まりない政治家である。

安倍晋三は円安は日本にとっては問題ではないといっているが、それは年収300万円以下で生活しているほとんどの国民のことを全く考えていない、阿呆な発言である。

高橋洋一というどうしようもない嘘つき経済評論家も円安はむしろいいことだといっているが、彼らは年収がほとんどの庶民よりはるかに高いので一般庶民の経済感覚がわからないのである。

高橋洋一なんか偉そうに発言しているが嘘ばかりである。

ようするに野球のルールをはなしているときにサッカーのルールで人の批判をするような人物である。

彼らの発言をありがたがって伝えるマスごみなど早くなくなってしまえ。