にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつらーめん SUGAZO@白河

2012年05月31日 | ラーメン(白河)
つい2週間ほど前に行ったばかりのSUGAZOですが、前回は母と一緒だったので
今回はダンナと行ってきました。

前回私はつけ麺をいただきましたので、今回はらーめんの味噌をいただいてきました。
半味玉に厚みのある炙りチャーシュー、海苔、メンマ、もやし、ネギ、彩りに糸唐辛子と見た目もきれいです。
スープはガッツリ味噌です。もう、これぞ味噌っ!って味。分かりにくいか(^▽^;)
人によってはちょっとしょっぱく感じるかもしれませんが、濃い口の私にはこれくらいは許容範囲。

やはり麺はつけ麺と同じ麺みたいです。

モッチリとした中太麺。ちょっと濃い目のスープにはこういう麺のほうが合うのかもね。
途中からは、テーブルにあったおろしにんにくを入れて、くさウマ~な状態にしていただきましたw
さて、次は麺ハーフにしてご飯ものにトライかなwww




和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に6台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.05.19 つけめん和風とんこつ 甘辛、らーめん和風とんこつ しょうゆ(ハーフ)、メニュー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~・・・ (katsu-you)
2012-05-31 08:19:17
ニンニクを効かせたガッツリ味噌、いいですね~♪
味噌ラーメンはこうでなくては!!
最近、ガッツリ味噌になかなか出会えません・・・。
野菜の旨みが溶け出した優しい味の味噌を最近よく口にします。
返信する
臭い (サグオ)
2012-05-31 14:45:07
はじめまして。私もこちらの店行きました。店員が香水つけていて臭くてむかつきました。飲食店で香水は止めてほしいです。
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2012-05-31 18:32:50
わかります~、マイルドな味噌とかクリーミーな味噌とかありますけど
やっぱり味噌ラーメンが食べたい時って、あの味噌臭さとかがいいんですよね。
そして味噌にはやっぱりニンニク。
帰りに寄ったスーパーのレジの人に臭いと思われても
私はニンニク入れる派です(笑)
返信する
サグオさん (にくきゅう)
2012-05-31 18:34:50
同じ臭いんでも、これはいただけないですね。
私も香水の匂いとか煙草の匂いが苦手なのでお気持ちはわかります。
私が行ったときは特に気にならなかったので
もしかしたら気がついて改善されたのであればいいんですが…。
返信する
2回目!!! (sachs)
2012-05-31 21:58:27
6月中には絶対制覇します。プロジェクト進行中。

あたいの体、たぶん白河ラーメンのチャーシュー同様、燻製の匂いするかな。チップは葉タバコなんですけど。
返信する
チャーシュー丼 (チョコ)
2012-05-31 22:25:47
一度食べたらくせになる感じで、また食べたくなりハーフサイズとチャーシュー丼いただきました。小学生の息子もつけめんハーフとチャーシュー丼をペロリ。私のオススメはめんたいマヨ丼です。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-06-01 08:21:52
私の体はラーメン臭がするかもしれまてん(-_-;)
返信する
チョコさん (にくきゅう)
2012-06-01 08:24:06
明太マヨ丼、私も気になってたんですよ。
でもそれ以上に気になるのがネギめし。
ご飯にネギを乗せただけなのかしら?
それともほかに何かあるのか気になります~。
返信する