にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2011年10月21日 | うどん&蕎麦
このところ急に寒くなって、そんな日はあったかうどんが食べたいですよね。
行ってきたのは、旧東村にある讃源。
あったかうどんとか言っておきながら、食べてきたのはぶっかけ(小)w
でも、ひやあつにしましたよ。(ひやあつとは、麺が冷たくてだしがあったかい)

おでん持ってこようかなぁ、コンニャクだったらいいかなぁ、とか自問自答しておりましたら
うどんが来てしまった。しゃーない、おでんはあきらめて揚げ玉持ってこようっと。(ダメじゃんw)


ひやあつなので、水でしめられたうどんがモッチリ~♪
しっかりしたコシがあるので、モグモグ咀嚼数が増えることによって満腹中枢も刺激され
(小)でも満足満足。
だしの塩梅もよくて、揚げ玉をプラスした分ちょっぴりこってり感がでて、つい全部飲み干してしまった。
うどんのだしだから大丈夫だよね?(^▽^;)



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2011.07.16 納豆ぶっかけ(小)、卵天
2010.11.23 かけうどん(小)、卵天
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛スジぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛スジぶっかけ、納豆ぶっかけ

ヒジ、すりむきましたorz
なんでしょう、このままじゃ転ぶとわかっていても、体勢を立て直せない。
反射神経と筋力とバランス感覚が衰えてきてるのをこういう時に実感します。
若い頃なら転ばずに済んだものを…。
きっと更に数十年後には「前は転んだくらいじゃ骨折なんかしなかったのに」
なんてならないように今から気をつけます。
自分にも思い当たる節があるしと、すいっちおんっ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-10-21 19:19:14
何もないところでつまずく・・・これを人は老化と呼ぶorz
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-10-21 20:38:48
老化…、お互いに気をつけっぺなーw
返信する