にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2013年07月02日 | うどん&蕎麦
ひさしぶりに讃源でうどん食べてきました。
暑かったんで納豆ぶっかけ(小)を『ひやひや』でいただきました。
ちなみに、ひやひやっつーのは、麺もだしも冷たいっつーやつね。

もりもりの鰹節と青ネギに隠れておりますが、
大根おろしの下にちょこっと納豆がのぞいてますね


うどんは、讃岐うどんらしくモッチリしっかりした歯ごたえ。

あとはもう全体をぐわーっと混ぜてだしをかけていただきます。
しっかり咀嚼するせいか、(小)でも十分満腹になります。ダイエットにもいいかも~w



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2012.08.06 細ざるうどん(小)
2012.04.26 ぶっかけうどん(小)、卵天
2011.10.21 ぶっかけうどん(小)
2011.07.16 納豆ぶっかけ(小)、卵天
2010.11.23 かけうどん(小)、卵天
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛スジぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛スジぶっかけ、納豆ぶっかけ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2013-07-02 15:27:33
今度真似してこさえてみっぺ(*・ω・*)
つうか、すでにダイエットに疲れてきたよ←はやっつうかアレがダイエットかっつう(¬з¬)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2013-07-02 18:39:45
何かでモチベーション上げないと飽きるよね。
なので新しいジャージ買ったり、キャップ買ったりして
『あしたはこれかぶって歩くんだー』と楽しみなことを作っております。
でも、毎日新しいジャージ買えないからそのうち飽きっかもw
返信する
Unknown (アサミ)
2013-07-02 23:09:24

うひゃー!!
醤で、こがし醤油しか食べないように
ここではぶっかけのあつひやと、
玉子天ばっかです(笑)

わたし、ココと彩華だけ
一人で入れちゃいます…(/ー ̄;)
平日の午後に限りますが…(笑)

食べたいから…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2013-07-03 07:24:17
ここと彩華に一人で入れるなら、他も同じですって
そのうちどこでも入れるようになると、行動範囲が広がって楽しいですよ~。

そんな私は未だにSHOZO CAFEには入れずにいますけど( ̄▽ ̄;)
返信する