にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本宮家@西白河郡矢吹町

2016年07月13日 | ラーメン(西白河郡)
7月も半ばになりましたので、本宮家の夏の定番メニュー、
激辛冷麺【イタリアン風】を食べてきました。
毎年食べててもやっぱり夏になれば1度は食べておかなくちゃね。
そして毎年ちょっとずつ変わってるの。
今年のには白キクラゲは入ってなかったよ(´・ω・`)
その代りキュウリの下にさっと湯通しした水菜が入ってました。
トマトは今年もちゃんと湯剥きしてあります。
もちろんあの厚切りジェイソン、じゃなくて厚切り炙りチャーシューも健在ですw

麺はピロピロな縮れ麺。

これが、ほんのり甘いんだけどあとから辛いトマトソースが絡んで超旨い!
錦糸卵は甘めの味付けでたーっぷり添えられてるので、
ピリ辛になったお口直しにもいいし、全体に混ぜちゃって一緒に食べてもいい感じ♪
あら、そういえば去年オリーブオイルが使われてた(ような気がした)けど、
今年は使われてないのかな?それとも元々使われてなかったのかな( ̄▽ ̄;)
さて、次は胡麻ダレ味食べてこなくちゃっ!



本宮家(ほんぐうや)
西白河郡矢吹町中畑478-1
0248-43-2348
定休日:火曜日
駐車場:店横に6台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2016.04.16 ラーメン&ミニ焼豚丼
2015.07.18 冷し麺イタリアン風
2015.03.22 ラーメン&ミニ焼豚丼
2014.12.20 ねぎラーメン
2014.08.03 激辛冷麺イタリアン風、メニュー
2014.05.25 ラーメン&ミニ焼豚丼
2012.12.20 ラーメン&ミニ焼豚丼
2012.07.05 冷し麺イタリアン風
2012.02.12 本宮家ラーメン
2011.11.04 ワンタン入りタンメン
2011.07.04 冷麺胡麻ダレ味
2011.04.22 味噌ラーメン
2010.11.28 本宮家ラーメン
2010.08.04 冷し麺イタリアン風、チャーシュー麺&ミニ炒飯、餃子
2010.07.22 本宮家ラーメン
2009.03.13 ラーメン&ミニ炒飯、水餃子
2008.10.24 本宮家ラーメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-07-13 10:19:03
いつも楽しく拝見しております。

白きくらげ無くなっちゃったんですね。あの黒キクラゲとは違った食感すきだったのに…
返信する
Unknown (百蓮)
2016-07-13 14:47:34
今年こそは
食べなっきゃと野望をいだいてます

白木耳ないんだぁ
ちょっとショック
(´・ω・`)
返信する
行ってきましたよ (にぃにぃ)
2016-07-13 17:28:56
イタリアン冷麺、食べてきました。
ソースは辛いだけじゃなく、甘みも感じて飽きませんでした。
湯むきトマトだなんて、田舎のラーメン屋さんで出されて感動しちゃいましたw
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2016-07-13 18:01:18
ああぁ・・・夏の風物詩ですね♪
激辛ってどの位の辛さなんですか?

食べたいような 怖いような やっぱ食べたいっw
返信する
通りすがりさん (にくきゅう)
2016-07-13 22:10:43
いつも見ていただいてありがとうございます。

白キクラゲを生まれて初めて食べたのが本宮家さんだったので、
今回入ってなかったのはちょっと残念でした。
でも、もしかしたらまた来年になったら復活してるかも?
と思っていますw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-07-13 22:11:51
ホントに今年こそは是非っ!
白キクラゲがないのは残念ですが、なくても美味しいから食べに行ってみて~♪
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-07-13 22:14:20
そうそう、最初、甘い?って思ってるうちに、あ、辛いってなるよねー。
わたしも初めて食べた時、トマトが湯剥きされてることに感動した一人です。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2016-07-13 22:16:44
えーっとね、激辛って書いてあるのはフェイクで
私たちにとってはちょい辛?ピリ辛?そんな感じだからwww
返信する