にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本宮家@西白河郡矢吹町

2011年11月04日 | ラーメン(西白河郡)
本宮家には、所謂ワンタンメンはありませんが、ワンタン入りタンメンというのがあります。
気になるでしょ?w トップ画像がそのワンタン入りタンメン。
いやぁ、またドンブリがでかいわ(^▽^;)

たっぷりの野菜をかき分けて麺登場。ついでにワンタンも近くに置いてみましたw

ワンタンにはたっぷりの餡が入っておりまして、それをうっす薄の皮で包んであります。
この皮がまたトロトロなのよ。スープの熱で溶けてくんじゃないかと思うくらい。

野菜と一緒に炒められたお肉が、これまた超やわらかでウマウマ♪
そか、これはアレだ。例の絶品チャーシューを刻んだ物だ。
ワンタンもおいしけりゃ野菜もおいしくて、本宮家、相変わらず驚かしてくれます。
普段タンメンはあまり食べない私ですが、これならまた食べたいと思う美味しさでした。
ただし、腹一杯になるので健診前に食べるべきじゃなかったかも~(涙)



本宮家
西白河郡矢吹町中畑478-1
0248-43-2348
定休日:火曜日
駐車場:店横に6台くらい
その他:喫煙可、マンガ多数有りw

◆過去の記事◆
2011.07.04 冷麺胡麻ダレ味
2011.04.22 味噌ラーメン
2010.11.28 本宮家ラーメン
2010.08.04 冷し麺イタリアン風、チャーシュー麺&ミニ炒飯、餃子
2010.07.22 本宮家ラーメン、メニュー
2009.03.13 ラーメン&ミニ炒飯、水餃子
2008.10.24 本宮家ラーメン

ここへ来てなぜか毎日食べ過ぎてます。やっばいなー。
そして今日もきっと食べ過ぎな予感…(^▽^;)
ま、いっか。それじゃ本日もクリックよろしこ~♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2011-11-04 08:58:58
おお・・・?
これはノーマーク。
健康的なビジュアルです!
これ狙いだわwwwこういうもっちりワンタンも
好きです♪
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-11-04 18:55:18
もっちりワンタンと言うよりは、肉団子w
そして皮は、ツルツルと言うよりはトロトロ。
本当に本宮家、侮るなかれです(笑)
返信する
Unknown (びーとも)
2011-11-04 23:07:12
マンガ多数有りw ←そこ~?www

返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-11-05 08:00:11
だって他の人たち、ラーメン食べ終わっても
マンガ読んでて帰んないんだもんw
返信する