にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本宮家@西白河郡矢吹町

2016年04月16日 | ラーメン(西白河郡)
去年の夏以来の本宮家(ほんぐうや)です。
そんなに食べちゃダメだろうと思いつつも、やっぱ本宮家に来たなら絶対焼豚丼は食べたいっ!
ってことでラーメン&ミニ焼豚丼食べてきました。

ラーメンは白河ラーメンとはチト違う感じ。醤油の感じがマイルドだけど、
動物系の旨味がきっちり感じられます的な?良くわからんけどw
でも、これはこれで美味しいです。


厚めの柔らかチャーシューは炙ってあってウマウマ♪


麺はつるっとした中太麺。


そしてミニ焼豚丼♪



はぁ~、たまらんっ!O(≧∇≦)O
ラーメンに入ってたチャーシューも炙ってありますが、
こちらのチャーシューにはもっとしっかりと焼き目がついてます。
なので香ばしさが違います。
さらにネギも焼いてあるのでネギ独特の甘みが出ています。
その上から辛味ダレがかけてあるのでピリ辛味で、もうこれが美味しくないわけがないっ!
お腹いっぱいになったけど、やっぱり頼んでよかったーっ!



本宮家(ほんぐうや)
西白河郡矢吹町中畑478-1
0248-43-2348
定休日:火曜日
駐車場:店横に6台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2015.07.18 冷し麺イタリアン風
2015.03.22 ラーメン&ミニ焼豚丼
2014.12.20 ねぎラーメン
2014.08.03 激辛冷麺イタリアン風、メニュー
2014.05.25 ラーメン&ミニ焼豚丼
2012.12.20 ラーメン&ミニ焼豚丼
2012.07.05 冷し麺イタリアン風
2012.02.12 本宮家ラーメン
2011.11.04 ワンタン入りタンメン
2011.07.04 冷麺胡麻ダレ味
2011.04.22 味噌ラーメン
2010.11.28 本宮家ラーメン
2010.08.04 冷し麺イタリアン風、チャーシュー麺&ミニ炒飯、餃子
2010.07.22 本宮家ラーメン
2009.03.13 ラーメン&ミニ炒飯、水餃子
2008.10.24 本宮家ラーメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんちゃなまーくん。)
2016-04-16 21:29:25
ここのチャーシュー凄いですよね!!
一回しか伺ってないけど忘れられません(ノ≧ڡ≦)
返信する
上位ランキング (sachs)
2016-04-17 05:06:30
過去の記事を拝見しますと
お気に入りの上位ですか?

先日も通過(他のハードルに掛かり)
しました(笑
返信する
やんちゃなまーくん。さん (にくきゅう)
2016-04-17 07:30:32
店構えからは想像できない(おっと、失礼w)
素晴らしいチャーシューですよね。
このチャーシュー1本丸々お持ち帰りしたい(・∀・)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-04-17 07:31:55
お気に入りがいっぱいありすぎて、もはやどこが上位なのかわかんないですがw
気に入ってることは確かです。

ハードルなぎ倒しながらも進む(連食)って手もありますぜ( ̄∀ ̄)
返信する