にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

濃厚味噌らーめん 花心凪@白河

2012年05月01日 | ラーメン(白河)
花心凪にまた新しいメニューが出来たっつーじゃあ~りませんか。
そうと知ったらやっぱり行ってきちゃいましたよ。

その期間限定メニューはこちら。

うーん…、ど・れ・に・し・よ・お・か・な♪
やっぱりまぜ麺!ってことで、まぜ麺食べてきました。
頂上には卵の黄身。その向こうには餃子の皮を揚げたやつかしら。
野菜もたっぷりだし、それに何と言っても花心凪の柔らかチャーシューの角切りがこんなに♪

どんぶりを引き寄せると、あらあったかい。どんぶりの縁まであったかいっつーことは
ちゃーんと温めたどんぶりを使ってるんですね。こういうの結構好きです。

どんぶりで暖をとっていても仕方ないのでw、麺を引き出してみましたよ。

中太麺と太麺が選べますので、太麺にしてみました。
っつっても、昨今の太麺事情に比べたら(そんなものがあるのか?w)、
私としてはこれは中太麺のカテゴリーかなぁ…。もっとガッツリ太いほうが好きかも。
まぜる前にちょっと麺だけ食べてみましたが、少ししょっぱいかなぐらいの味。
でもこれはきっと野菜などと混ぜた時のために、敢えてちょっと濃い目の味にしてあるのかと。

まぜるとこんな感じ。

やっぱり…。全体を混ぜますとちょうどいい感じの塩梅になります。
野菜のシャキシャキした食感や、揚げた皮のぱりぱりした感じなどいろんな食感が楽しめて
勢い、このまま完食しそうでした。やばい、やばい。途中からラー油と酢を入れるんだったわ(^▽^;)

ってことで、1/3くらい食べたところでラー油を入れてピリ辛に。
あんまり入れすぎると味が分かんなくなるのでほどほどにねw
さらに酢も、ぐるぐるっと2周くらい回しかけますと、さっぱりとした味に変化して
最後まで頂きました(*^▽^*)
次は冷!キムチラーメンかなぁ。暑い季節でも汗かかなくて済みそうだしw



濃厚味噌らーめん 花心凪
白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.03.26 塩ラーメン、餃子、メニュー
2012.01.05 熟成miso心、熟成miso花、炙りチャーシュードン、餃子
2011.11.28 濃厚しょうゆ+Cランチ、ランチ&セットメニュー
2011.09.30 白ゴマラーメン
2011.08.14 花心凪ラーメン
2011.07.25 濃厚白味噌拉麺
2011.07.03 冷やし麺、濃厚つけ麺


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・・ (ぐっぴょん)
2012-05-01 19:27:19
目指すお店がまた増えた・・・

わたし 明日からスタートダッシュする予定です
夜に のみ会が入ったけど 攻める予定です

「スレンダーな美女を探せば間違いないです」なんと私と一緒だ
返信する
Unknown (やまばっち)
2012-05-01 19:46:58
この前、彦麻呂がTVで食べてた大崎の平大周の爆盛油脂麺を思い出した、あれ食べたいよぉ、評判悪いけど。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-05-01 21:34:48
あー、どうせ花心凪に来るなら、そのまま4号線方向へ向かうと
石井食堂っつうこれまたおいしいラーメン屋さんがあるので
ぜひ連食プリーズw

そうかぁ、ぐっぴょんさんもスレンダー美人なのね。
ってことは私ら2人でいると目立ってしょうがないわね(笑)
返信する
やまばっちさん (にくきゅう)
2012-05-01 21:36:15
『爆盛油脂麺』って…、名称からしてやばくないですか?(笑)
返信する