にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

濃厚味噌らーめん 花心凪@白河

2012年11月26日 | ラーメン(白河)
白坂の花心凪です。ちょっとした野望を持っての訪問ですが、それはあとでw
まずはラーメンです。食べてきたのは醤油ラーメン。
なんかここで普通に醤油ラーメン頼むの初めてかも。

ででーんと存在感のある大きなチャーシューはしっとり柔らかでウマウマ♪
半味玉もデフォでついておりますし、極太メンマはサックリとした食感でこれまたgoodです(o^-')b
スープは、ふわっと出汁の香りがまずします(たぶん鶏とか豚とか…だと思う( ̄▽ ̄;))
で、醤油の風味は控えめな感じ。
白河ラーメンはまず醤油のシャキーンとした香りが特徴だけど、
そうやって考えるとやっぱ花心凪のラーメンは白河ラーメンとはちょっと一線を画す感じ…かな。

麺は太麺か細麺が選べますので太麺をチョイスしてみました。

太麺とは言っても中太麺くらいかな。
以前の全粒粉入りの麺とは違って、ちょいと平打ちなピロピロ麺になっております。
実は、私はどっちかって言ったら、こっちのピロピロ麺が好きなのです。
だって白河生まれの白河育ちですから。

野望のこと覚えてますかー?
はい、それはこちら。お持ち帰りで餃子と唐揚げ買ってきました。
最近、晩酌用にお持ち帰りを覚えたにくきゅうです(笑)

前にお店で餃子を食べたらおいしかったんで、また食べたいと思ってたんですが、
ラーメン食べて餃子まで食べたら多いよなー。せっかく痩せたのに…。
ってことでお持ち帰りできるかどうか聞きましたら、あっさり大丈夫ですよと。
あら、じゃあ唐揚げも…w

御開帳パカッ(・∀・)

餃子はわかるとして、唐揚げ、これで4個です。1個がものすごくでかい。
しかもスライスネギまでちゃんと付けてくれてる。
当然夜のおつまみになったわけですが、冷めても美味しかったです。
熱々だったらもっとおいしかっただろうなー。
あーあ、何で買ってきてすぐ1個くらい食べちゃわなかったかなぁ。

それから、食べ終わってお店を出たらこんな看板(入った時もあったけどねーw)

定休日、いつから月曜日になったんだろ…。
ってことで花心凪は今日お休みですよーっ!



濃厚味噌らーめん 花心凪
白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.10.02 まぜめん
2012.09.01 KARA味噌(激辛)
2012.07.29 サラダ麺~vegetable~
2012.06.15 みそらーめん、メニュー
2012.05.26 魚粉入りスープつけ麺
2012.05.01 まぜめん
2012.03.26 塩ラーメン、餃子
2012.01.05 熟成miso心、熟成miso花、炙りチャーシュードン、餃子
2011.11.28 濃厚しょうゆ+Cランチ
2011.09.30 白ゴマラーメン
2011.08.14 花心凪ラーメン
2011.07.25 濃厚白味噌拉麺
2011.07.03 冷やし麺、濃厚つけ麺


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2012-11-26 08:47:12
昨日、その「まぜめん」食って
麺の切れっ端が気管支さつまって
しばらぐえんがみだ。ww
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-11-26 15:24:35
うん、知ってるw
返信する
Unknown (びーとも)
2012-11-26 23:04:26
野望って、ラーメンおかわりかと思ったw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-11-27 07:16:45
やってみたいけど、恥ずかしくて(←そこ?w)
挑戦したことないでつ( ̄▽ ̄;)
返信する
健診後^^ (sachs)
2012-11-27 19:54:43
食え、クエ、KUEた~くさん食べましょう。
355日余裕です。体脂肪が気になるようであれば、ギッチャリ唐辛子&ラー油投入がイイでしょう・・・
と言いつつ、おいらの食い方はその店の味潰しているのかな?
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-11-28 08:24:16
はい、たくさん食べてますっ!
でも体重は増えてないので(今のところ)大丈夫ですw
返信する