にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

濃厚味噌らーめん 花心凪@白河

2011年11月28日 | ラーメン(白河)
花心凪にランチのセットがお目見えしたと聞いたならば、そりゃあ行かずにはいられませんてw
セットのメニューはこちら。クリックすると若干大きくなります。
 
どーしよっかな~…。でも食べたいラーメンがあるから、お好きならーめんにつけられる「Cランチ」を
頂いてきましたよ。もちろん麺はハーフにしましたからねっ!

そんなわけで、まずはトップ画像の濃厚しょうゆです。麺は中太ストレート。

運ばれてきた瞬間から魚介の風味がかなり漂ってきます。
しかし濃厚とは言っても決して脂っぽいわけではなく、旨味のギュッとつまった濃厚さ。
やばいなぁ。こういうスープ好きだから、結構飲んじゃうんだよなぁ…(^▽^;)

しかもこんなに大きく厚みのあるチャーシューが2枚も入っております。


さ、お待たせしました。Cランチのキムチ焼き飯です。

熱々の鉄板で供されるキムチ焼き飯は、石焼きビビンバのごとく、よ~く混ぜ混ぜしていただきます。

キムチだけかと思いきや、繊維がほぐれるほど軟らかく煮込まれたお肉も隠れておりました。

ちょいと濃いめに味付けされたお肉は、ご飯に混ぜて食べればウマウマ♪
いやぁ、これだけでも十分なランチの一品として通用しそうな量と味。
こんなに食べて大丈夫か?オレ…w
それなのにミニサラダでお口をリフレッシュした後、最後の〆にまたスープを飲んでしまったのでした。




濃厚味噌らーめん 花心凪
白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい

◆過去の記事◆
2011.09.30 白ゴマラーメン
2011.08.14 花心凪ラーメン
2011.07.25 濃厚白味噌拉麺
2011.07.03 冷やし麺、濃厚つけ麺、メニュー

今日は寒いし天気もイマイチだし、こんな日はなぁんもやっちゃぐね(やりたくない)
蕪も羊も終わったし(謎)、今日はダラダラしてていいかなぁ…。
いっつもダラダラしてっぺって思ったしと、↓すいっちおんっ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけません! (akiko)
2011-11-28 11:14:28
カブも羊も終わったって、クリスマスに向けてのバター作りを忘れてはいけません(笑)
意外なものがたくさん必要になるかもしれないので、まずは基本のバター500個を目指します!
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-11-28 14:25:56
おぉ~~~?! やっちまったか?にくきゅうさん!w( ̄▽ ̄;)w

と、思ったら“麺ハーフ”の残念感が・・・(←何が?ww)

キムチ焼き飯って、名前だけ見たら「キムチ炒飯」みたいなイメージしか出来なかったけど、石焼きビビンバ風だったのね♪ こりゃあアリですね(^o^)
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-11-28 15:42:14
基本ご飯は白メシ! なあたしだけど
コレは食ってみたい。

>こんなに食べて大丈夫か?オレ…w

いやいや、体格維持にはまだまだ足んね~がら。
返信する
Unknown (やっち)
2011-11-28 21:43:15
花心凪もじょじょに,ふうふう亭に似てきましたね.
ラーメンとご飯は美味しいけど・・・
混ぜたら危険ですねw
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-29 00:38:39
デーブ!!
でぶめしさんくす

白河で一番体重重いんだってね。
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-11-29 02:18:23
チャーシューの炙り具合がおいしそうです
返信する
akikoさん (にくきゅう)
2011-11-29 07:38:45
やはりクリスマスイベントはケーキでしょうかね。
akikoさんの言葉を受けて、私も体力に余裕がある時には
地道にバター作り始めました(^▽^)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-11-29 07:42:55
いやぁ、別に麺ハーフにしなくてもイケたと思うんですが、
一応私にも世間体がありますので(笑)

キムチ焼き飯も、ご飯の量は普段私が使ってるお茶碗2杯分もありながら、
180円ですからね。素晴らしいコストパフォーマンスです。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-11-29 07:44:50
この焼き飯はオススメ。うんまかったよー(o´∀`o)

体格維持…、そう不思議なことにこんなに食べてても
健康診断の時より更に1キロほど痩せております(^_^)v
返信する
やっちさん (にくきゅう)
2011-11-29 07:48:09
ふうふう亭は修業先ですので、美味しいもの、お得なセット
そういう所は同じようにどんどんやって欲しいですね。
その中で新たに花心凪さんオリジナルの何かが生まれたら…
あぁ、もう想像しただけで行かずにはいられない(笑)
返信する