にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

濃厚味噌らーめん 花心凪@白河

2012年05月26日 | ラーメン(白河)
先日、期間限定のまぜ麺を食べたばかりですが、やはりほかの限定も気になって
間を置かずしての再訪となった花心凪です。
今回は『魚粉入りスープつけ麺』を食べてきましたよ。
見た目からして美しいです。美味しいもの=美しいってのは間違ってませんね。

厚切りチャーシューは軽く炙ってあるので、つけダレにインしなくてもそのままでも十分おいしいです。


ちょっと幅広の麺は、いつもの全粒粉入り。水でしめられてて食感もよくなってます。

麺量は、200g・300g・400gと選択可能ですが、私は200gを注文。
はい、そこっ!なんか文句ありそうですね。
それには理由があるのです。それはコレ。

春巻もいただいてきちゃいましたー(*^▽^*)
パリッパリの皮にガブリとかぶりつけば、あづあづあづあづっ!
でも、熱いけどうまい。ショウガの風味のする餡もトロリとしてて、あー、もービール飲みてーっ!

で、よくよくメニューを見たら、春巻とか唐揚げってテイクアウトもできるらしいじゃないの。
ラーメン食べなくてもこれだけ買って帰ってもいいかなぁ…。
そしたら夜、酒のつまみにするんだぁo(〃^▽^〃)o



濃厚味噌らーめん 花心凪
白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.05.01 まぜ麺、期間限定メニュー
2012.03.26 塩ラーメン、餃子、メニュー
2012.01.05 熟成miso心、熟成miso花、炙りチャーシュードン、餃子
2011.11.28 濃厚しょうゆ+Cランチ、ランチ&セットメニュー
2011.09.30 白ゴマラーメン
2011.08.14 花心凪ラーメン
2011.07.25 濃厚白味噌拉麺
2011.07.03 冷やし麺、濃厚つけ麺


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-05-27 22:23:11
麺400gにしたって、春巻きくらい余裕だべ( ̄▽+ ̄*)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-05-28 07:26:37
400gはアレだけど、300gなら…って、オイッ(゛ `-´)/
返信する
ナイス! (sachs)
2012-05-29 19:56:28
つけ麺の選択イイですね。
花心凪さんと言えば、存在感あるチャーシューの炙り焼き!
GAS消費しても、また行きて~です。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-05-30 08:12:20
つけ麺美味しかったですよー(*^▽^*)
これなら300gでもいけそうですw
返信する