にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

濃厚味噌らーめん 花心凪@白河

2012年10月02日 | ラーメン(白河)
この日は汁なしとか油そばとかそういうのが無性に食べたくなりまして、
さてどこ行こう?となった時、そういや白河って汁なしを出してる店ってないよなぁ。
花心凪にはまぜめんがあったけど、もうやってないかもなぁ…。
そんな感じで行ってみたら、やってました、まぜめん。
メニューには8月31日までって書いてあるけど、注文したら普通に通ったからいいよね( ̄▽ ̄;)

揚げワンタンの皮(もしかしたら餃子の皮かもだけど)、サラダ的な野菜、ゆでモヤシ、
青ネギ、刻みチャーシュー、卵黄と相変わらず盛りだくさんのトッピングです。

麺は中太の縮れ麺。

モチモチしておいしい。

で、写真も撮ったことだし全体をぐわーっと混ぜちゃいます。
意外とモヤシが多い…。モヤシ少な目って言えばよかった。
途中からはラー油とお酢をかければまた違った美味しさで最後まで飽きることなく完食。
白河のほかのお店ではあまり見ることのないメニューなので、
できれば1年を通して提供していただきたい一品です。

そういえばワンタン麺も始めたんだね。前もトッピングにワンタンはあったけど今回のワンタン麺は
具入りのワンタンが5個入りかぁ…。今度食べてこなくちゃ。あぁ、それにチャーシュー丼も食べたい。
うん、そうだ。麺ハーフにすればいいんだ(笑)




濃厚味噌らーめん 花心凪
白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.09.01 KARA味噌(激辛)
2012.07.29 サラダ麺~vegetable~
2012.06.15 みそらーめん、メニュー
2012.05.26 魚粉入りスープつけ麺
2012.05.01 まぜ麺
2012.03.26 塩ラーメン、餃子
2012.01.05 熟成miso心、熟成miso花、炙りチャーシュードン、餃子
2011.11.28 濃厚しょうゆ+Cランチ
2011.09.30 白ゴマラーメン
2011.08.14 花心凪ラーメン
2011.07.25 濃厚白味噌拉麺
2011.07.03 冷やし麺、濃厚つけ麺


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (らんぜ)
2012-10-02 08:16:16
にくさんなら麺半分じゃなくても余裕でしょ( ̄∀ ̄)

はせ川ってお店がつけ麺博に福島代表で出店してるけど知ってる?
返信する
Unknown ()
2012-10-02 11:26:58
かこなおいしいですよね!自分の好みでは餃子の焼き面じゃない部分がぐにゃぐにゃで少し勿体ない気がします。なので、今度は両面焼けますか?と注文してみます!!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-10-02 16:31:46
はせ川がつけ麺博に出てるのは知ってるよん。
その間お店はお休みなんだよね(´・ω・`)
返信する
君さん (にくきゅう)
2012-10-02 16:33:43
花心凪の餃子も美味しいですよね。
私が食べたのは半年くらい前ですが、これでもかってほど
餡が詰まってて、もっちりして美味しかったですよ(*^。^*)
返信する