高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Morning & evening

2024年05月04日 | 風景写真

 ゴールデンウィーク後半の2日目も行楽日和。朝から夜までよく晴れて、北アルプスがきれいに見えました。

 

↑朝は眼下に雲が広がっていました。

 

↑雲海という程ではありませんでしたが。

 

↑この冬、北アルプスは雪が少なかったのか、平年より早く、雪が融けているように見えます。

 

↑夕方の風景。峰の原高原から見ると、北アルプスは西にあるので、一年を通して、北アルプスのどこかに日が沈みます。

 

↑日没は6時半頃。ずいぶん、日が長くなりました。

 

↑この場所を、私たち住人は“サンセットテラス”と呼んでいます。ガーデンストーリーから車で1~2分です。

 さて、昨日、お泊まりいただいたお客様は、大学生の夏、ガーデンストーリーで住み込みのアルバイトをしていただいた方でした。今から40年ほど前の話で、当時の私は小学5、6年生。お客様曰く、早朝から夜遅くまで働いて、休憩はお昼ご飯の後の1~2時間。来て1週間もしない内に逃げ出したくなったそうですが、結局、お盆が終わるまで手伝っていただいたそうです。その間、庭の芝生を刈ってくれだの、子供の宿題を見てやってくれだの、てんやわんやの日々だったことを、なつかしそうに話されていました。大変な中でお手伝いいただき、本当にありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間ぶりの氷点下 | トップ | Daffodils in full bloom »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事