高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

久々の雲海

2022年04月22日 | 風景写真

 夕方、窓の外を見ると、木々の向こうに雲海が見えたので、カメラを持って高台に行ってみました。

 

↑ガーデンストーリーか3~4分歩くと、北アルプスが見えてきます。

 

↑さらに登っていくと、この景色が迎えてくれました。

 

↑まさに雲の海。

 

↑今日の雲海は、わりと低い高度にできていました。

 

↑そして、夕日が、北アルプスに沈み始めました。

 

↑雲海を撮影したのは、今年初めてのような気がします。

 

↑太陽が沈み、静寂に包まれました。

 

↑さて、雲海を見に行く前の話。日中、用事があって町に降りたら、ふもとの村で、まだ桜が咲いていました。

 

↑車を停めて、ちょっとお花見。

 

↑今春も、たくさん、桜を楽しむことができました(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お色直し | トップ | Setting in Spring »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo575)
2022-04-23 15:50:02
名前 とも♪
こんにちは
雲海とは早朝にしかないと思っていました。(以前 美ヶ原高原の宿に宿泊して早朝に雲海を見ました)
記事を読み進めると 夕日とあったので夕方でも雲海があることに驚きました!
いつも写真がきれいなので楽しんで拝見しています。
Unknown (オーナー)
2022-04-27 08:25:58
コメントの返信が遅くなり、失礼しました。コメントをいただいていたことに気づきませんでした(^^;
いつも、ブログをご覧いただいているとのことで
ありがとうございます。嬉しいです。

ここ、峰の原高原に関しては、雲海が現れるのは、早朝と夕方、同じ割り合いです。
ガーデンストーリーは標高1500mにあるので、雲海を見られる機会は、わりとたくさん
あります。

機会があれば、ぜひ一度、泊まりに来てください。6月~10月中旬にかけて、峰の原高原は
とても美しい季節を迎えます。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事