高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

一週間ぶりの氷点下

2024年05月03日 | ガーデニング

 今朝は-0.9℃まで下がって、全国の観測地点で3番目に低い気温でした。さて、今日から始まったゴールデンウィーク後半に合わせて、寄せ植えやハンギングをセッティングしました。

 

↑先日、いつもお世話になっている花農家のKIナーセリーに行って、植物を購入。

 

↑ガーデンストーリーで冬越ししたアイビーも利用。

 

↑八重のペチュニア、ベロニカ、ユーフォルビア、デイジー、ヒューケラなどを寄せ植え。

 

↑できたハンギングは、玄関の両脇に飾りました。

 

 

 

↑大きめの鉢にも寄せ植えをして、エントランスに。

 

↑ガーデンストーリーで冬を越した斑入りのツルニチニチソウが、白い花を咲かせました。

 

↑こぼれ種で花壇に出た宿根草を掘り上げて、ポット苗づくりも始めました。スカビオサ、カンパニュラ、アルケミラモリス。合わせて、26ポット。6月にオープンガーデンが始まったら、1ポット200円で販売する予定です。

 

↑久しぶりに、庭で蛇を見かけました。

 

↑器用に、レンゲツツジの枝の上を、移動していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング教室のご案内 | トップ | Morning & evening »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事