高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Daffodils in full bloom

2024年05月05日 | Today's garden

 こどもの日の今日は24.2℃まで上がって、今年の最高気温を更新。6月下旬の陽気になりました。ゴールデンウィーク前半はストーブを付けるほど寒く、後半になって気温が上がるというのがここ数年のパターンですが、今年もそうなりました。

 

↑庭では水仙が満開になりました。

 

↑駐車場の土留めに沿って咲く、八重の水仙。

 

 

 

↑薄黄色の一重の水仙。

 

 

 

↑同じ一重でも、こちらは鮮やかな黄色。

 

↑同じ黄色でも、これはレンギョウ。

 

↑初夏を思わせる日差し。

 

↑芝や花壇は、一部が緑に変わり始めました。

 

↑左下は小さな水仙。

 

↑プルモナリアも見ごろを迎えつつあります。

 

↑やっと、クリスマスローズが咲きました。

 

↑葉を広げたクサソテツ(こごみ)。

 

↑明日は曇りの予報で、最高気温は15℃になっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Morning & evening | トップ | 苗の買い出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事