がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

控えめな性格です。

2013-08-19 23:53:49 | Weblog
先日、職場で仕事中、ふと振り返ると、



わお。

遊びたいならもうちょっと誘い方があるんでない?

ず~っと振り向かなかったらどうするつもりだったんだよ。

控えめといえば、昨日の夜中。

寝ているがぶつかい子の手に「ちょん。」と鼻を押し当てて、

「ぴぃ。」と小さくヒト声。


(イメージです。)

たまたまそれで目が覚めて、

はっとして、がぶのフード置き場へ向かう。

「もしかして・・・・」



夜ごはん用にはかって置いたフードをみて、がく然としました。

そう。夜ごはん、あげ忘れてたんです。

熟睡していた本犬も、夜中におなか空いてて驚いたんでしょう。

こんなこと初めてだったので、ワレワレもびっくり。

申し訳ないと思いながらも、アピールのしようもなかったとはいえ、

ホントに控えめなヤツだなぁと感心してしまいました。

今朝のゴハン準備中。



なんですか。

その当てつけがましい驚いたようなカオは。

イヤミですか?(笑)



大丈夫、ダイジョウブ。

もう忘れないからダイジョウブダって。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2013-08-20 06:11:21
控え目ですね~(^o^;)
大切な夜ご飯(  ̄▽ ̄)
空太も去勢の当日の朝、絶食のときにフードストッカーのところで、地味~にアピールしてたの思い出しました(*^^*)
熟睡してるとたま~に忘れそうに私もなります!
返信する
もうダメだ~! (くるつかい)
2013-08-20 11:53:02
下から2枚目の写真!
ウケるー!

その、まん丸な目は演技?
犬好きじゃないクールなえせ獣医師の心も
わしづかみだよ。
返信する
Unknown (ルイパパ)
2013-08-20 22:07:33
『究極のダイエット始めました!』
と思ったかどうかは・・・がぶ君次第・・・

がぶつかい子さん
よく気が付いて、起き上がれましたね。

うちなら「うるさい!」と一喝されていたでしょう・・・(汗)
返信する
Unknown (YOUMI)
2013-08-20 22:21:54
思わず、がぶくんにキュンとしちゃいました
がぶつかい子さんもよく気がつかれましたよね

まんまる目のがぶくんにまたまたキュンとしちゃうけど、最後の写真はちょっとワイルド顔になっちゃったね(笑)
返信する
かなさんへ (がぶつかい)
2013-08-21 23:16:11
そうですねぇ。
控えめ・・・なんですよね。
あはは。
空太ちゃんも地味なアピールだったんですね。
そういうの、かわいいなぁ(笑)。
ほほう!ワレワレだけじゃなかったんですね!
と思ったら、「忘れそう」になるだけですよね(笑)。
深く反省しております。はい。
返信する
くるつかいさんへ (がぶつかい)
2013-08-21 23:18:01
むはは。
これ、なかなかいい表情してますよね(笑)。
普段から目は大きいほうだとおもいますが、
このタイミングでここまで見開いたカオをするがぶもそうですが、、
その瞬間を撮れるがぶつかい子も、
やはりタダモノではないですね。
クールなって、院長?
返信する
ルイパパさんへ (がぶつかい)
2013-08-21 23:20:29
あはは。
ワレワレだったらそう思うところですが、
がぶ本犬は思ってくれてないですよね(笑)。
ひたすら反省です。
そうそう、この時はものすごい早い時間から寝てたということもあって、
たまたま起きれたのではないかと思います。
むはは。
でもルイちゃんはゴハン忘れられることないから大丈夫ですね。
返信する
YOUMIさんへ (がぶつかい)
2013-08-21 23:27:53
あはは。
なんといいましょうか。
いいヤツだなぁというのと、
だからこそ余計に申し訳ないという気持ちです。
反省、反省。
そうですね。
僕だったら間違いなく気づかなくて、朝ソファに吐いた跡を見つけてがっくりするところでした。
がぶつかい子はこの日たまたま早くに寝てたこともあって気づいたようですね。
以後気を付けます。
返信する

コメントを投稿