がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

ニワトリ化?

2016-07-16 22:38:38 | Weblog
朝ごはんの役目はがぶつかい子と決めてるようで、

時間になると起こします。

しかも、起きないとしつこいらしい。



なんの疑いもなく定位置につき、

いつになくシャキッと待ち構えておりますが、

ふと、時計をみると、



まだ5時前。

そりゃ写真もぼけますよ。

ええ、ウデのせいじゃあ、ありませんとも。ねぇ、がぶつかい子さん。

文句のひとつも言いたげなカイヌシをよそに、



しっかりとおつとめも済ませ、



さっさとひとり、二度寝中。

ひそかなる仕返しかぁ?



最近どんどん時間が早まってると思ったら、

どうやら日の出とともに起きてるらしい。

なにか対策、考えようかねぇ。

<追記>
実際に起こし始めるのは4時だそうです。お大事にどうぞ。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度寝の時間 (猫さん大好き。)
2016-07-17 17:59:29
5時ですか~。
早いですねぇ、がぶちゃん起きても良いから、人間を起こさないでくれればオッケーでしょうか(笑)。あ、でも人知れず模様替え状態な事になるのも困りますね。

生き物は日の出と連動って言いますけど、鳥飼いの友達もこの時期早朝からピーピーチーチー起こされるそうです。

夏は寝苦しいから、冬は布団が暖かいから、起きたくない人間です。
返信する
猫さん大好き。さんへ (がぶつかい)
2016-07-18 21:44:52
そうなんです。
というか実際には4時から攻防が繰り広げられてるそうです(笑)。
しかも僕のことは起こさないんですよね。がぶつかい子狙い撃ち。
あはは。
そうですね。
起きたら別世界が広がってたら、それはそれでいやですよね。

ほほう!なるほど~。
確かに鳥はそんなイメージありますよね。
あはは。
そうそう、夏も冬も、布団っていいですよねぇ(笑)。
返信する

コメントを投稿