がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶの産卵

2009-01-21 21:41:41 | Weblog
せっかくたくさん雪が積もったので、

夜にも雪遊びに行きました。

へんな跡が・・・


がぶでした。



ぬかっちゃったの?



じゃなくて、ツカっちゃってるのかい。

さて、実はここからが大変なんです。

何かというと・・・



うおっ!

雪毛玉がびっしり!ちょっとキモイくらいです。

というか、捕らえられた宇宙人みたいだね。



アシのほうもすごいです。

エイリアンのタマゴ状態です。



え?

だから撮ってるじゃん、写真。なんちっち。

人気ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2009-01-21 22:09:54
うわぁ~
びっしりついちゃいましたね、雪玉。
これは本当にちょっと気持ち悪いかも。
引っぱればとれるのですか?
返信する
凄い!! (ふう)
2009-01-21 22:23:55
気持ち悪うーですね
ほんと、何かのたまごみたいです
これって、一個づつほぐして取るんですか?

柴犬の件、残念でしたね
早く新しい家族が見つかることを
祈ってます
返信する
Unknown (プラハ汁)
2009-01-21 22:37:40
なははは~、気持ち悪いですぅ。
むずむずしましたよ~。
お湯で洗い流さないとなかなか取れないんですよねー。
返信する
産卵ですか!? (ティナちゅら)
2009-01-21 22:38:04
すごい雪玉ですね!! リアルタマゴみたいですね~ 
ビックリです
がぶ君、重いのでは?
どやって取るのですか?
お風呂ですか?
返信する
いくこさんへ (がぶつかい)
2009-01-21 22:38:36
あはは。
ビッシリですよ~。
ほんと、マジカで見るとキモイですよ(笑)
でも慣れてくると、おかしくて笑っちゃいます。
あ、がぶのカオがおかしくて、ではないですよ(笑)。
これはモノによりますが、毛に絡まりながらついてるので、
たいていは引っ張ってもとれませんね。
スリッカーでもとれますが、やはりお湯をかけるのが一番早いですね。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-01-21 22:44:24
わはは。
まじ、きもいっすよ~。
最近はこれだけつくと、おかしくてわらっちゃいますけど。
あるき方も変になるので(笑)。
スリッカーでもとれますが、
お湯が一番早いですね。
意外と表面しか濡れないので、すぐ乾かせますし。

そうですね。
でも期限がありますし、どうしたものでしょうか。
今の僕ではどうしようもないので、
ただただ残念でなりません。
返信する
プラハ汁さんへ (がぶつかい)
2009-01-21 22:47:27
わははは~。
気持ち悪いでしょ~。
なにかイキモノがでてきそうですよね。
そうそう、お湯が一番いいんですよね。
さすがこちらの雪を経験されてるだけありますね。
返信する
ティナちゅらさんへ (がぶつかい)
2009-01-21 22:50:18
すごくなっちゃいました(笑)!
ちょっとキモイくらいですよね。
そうそう、本犬もここまでくると、
かなり気になるようです。
あるき方がガニマタになって、
それがまた笑いを誘います。
そうかぁ。
ティナちゃん、雪毛玉出来ませんもんね。
シャワーなどお湯が一番早いですね。
返信する
Unknown (minitowa)
2009-01-21 23:06:47
う~、ぶるぶるぶるっ、
鳥肌立ちました。
歩きにくくないのかな~?
つぶらなお目目がかわいいよ。
返信する
minitowaさんへ (がぶつかい)
2009-01-21 23:37:24
あはは。
たしかに鳥肌ものですよね~。
そうそう、ここまでになると、
歩きにくいみたいですよ~。
ガニマタでヘンチクリンなあるき方になります(笑)。
あは。
目がちょっと悲しげですかね。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿