がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

狙ったオヤツはのがさない

2009-03-02 23:04:58 | Weblog
先日、品切れで買えなかったチーズのおやつ。
買ってきました。



主にトレーニング用なので、このサイズはちょうどいいです。

さらに、ちぎってもボロボロになりません。

水分量を落とすことで、

添加物を使わずに常温保存を可能にしているそうです。



せっかくなので、ちょっとトレーニングしてから食べましょう。

目の前をチラつかせても、アイコンタクトを外さないようにします。





さらにもうちょっと。
クチに押し付けても視線を外しません。



おー。

がんばりましたねぇ。
ではご褒美です!



むははは。
ジョーダン、じょーだん。


人気ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、だいじょぶかぁ? (くるつかい)
2009-03-02 23:09:13
がぶくん、おそらく精神的ストレスが引き起こすさまざまな恐ろしい病の餌食になってしまうな・・・・

アイコンタクト、出来過ぎだもの・・・・

さらにてっぺん置きかよ!
返信する
偉い!! (ふう)
2009-03-03 00:01:09
またまた、口をキリッと結んだがぶ君、
じらされても、口に付けられても
じっと待ってられて偉いですねぇ
親ばかですけど、うちの楓も、ステイをかけると
口の前におやつを持っていっても
よだれを垂らしながらも待てるんですよ
以前、時間を測って10分間待たせたんですけど
可哀想なので、ステイを解除しておやつをあげちゃいました
もし、そのままステイをかけてたら
何分続けられたかなぁ…なんて思っちゃいました
返信する
くるつかいさんへ (がぶつかい)
2009-03-03 00:05:35
わはは。
大丈夫ですよ~。
アイコンタクトはレッスンに来てるコたちは、
みんなできますよ。
まあ、クチに押し付けるのは、がぶオリジナルですけど(笑)。
それにしてもこのサイズ、鼻の穴と近い・・・?
なんちっち。やりませんよ。
まだね(笑)。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-03-03 00:14:00
わはは。
そうですね。
やはり真剣になると余計にクチ閉じてますね。
おー!
楓ちゃんもできますかぁ。
えらいえら~い!
わはは。
そうですねぇ。
がぶも待てはそれなりにできますけど、
どれだけできるんでしょうかね。
10分ですかぁ。
楓ちゃんもなかなか修行がんばってますねぇ(笑)。
でもそれだけできたら、あとはいくらでもできそうですね~。
返信する
Unknown (みるくママ)
2009-03-03 00:59:50
がぶくんったら ますます おりこうになってる~!!
日ごろの修行の成果なんですね。我が家もやらねば・・
チーズボールは使いやすいですよね。ポケットに入れてもベタつかないし・・・

返信する
修業卒業? (YOUMI)
2009-03-03 15:26:44
がぶくん凄いね~!香りの強いチーズを前にして、アイコンタクト維持って・・もう修業は卒業だね!はち兵衛も鼻にのせて待てをかけたら、目が寄り目になって、ちょっとのすきに鼻をあげて、おやつを後ろの方にすっとばして、見失っていました・・もう少し考えてから行動してほしかった(泣)
返信する
Unknown (アンママ)
2009-03-03 22:40:17
がぶちゃんエライ!スゴイ!!
口に押し付けても我慢してるなんて!

うちは基本的には出来るんですけど、「チラッ」と横目で盗み見るのが面白いです(笑)
返信する
みるくママさんへ (がぶつかい)
2009-03-03 23:28:18
あは。
いやいや、教室のみなさんはできますからね。
でもほんと、いつもの修行・・・は役に立ってないですが(笑)、
日ごろのトレーニングは大事ですよね。
そうそう、これいいですよね!
ちぎっても崩れないし、
このままあげてもちょうどいい大きさです。
べたつかないのもとってもgoodです!
いいものをご紹介していただきありがとうございます!
返信する
YOUMIさんへ (がぶつかい)
2009-03-03 23:33:36
あはは。
ありがとうございます。
アイコンタクトって、絆を強めるホルモンが増加するそうですからね。
とはいえ、飼い主のほうの話なので、
イヌが信頼してくれるとはかぎりませんけどね(笑)。
いやいや、修行はまだまだ続きますよ~(笑)。
はちちゃんもえらいですねぇ。
あはは。
ちゃんと探してあげてくださいね(笑)。
返信する
アンママさんへ (がぶつかい)
2009-03-03 23:37:23
あはは。
いやいや、アンちゃんもさすがですよ~。
クチに押し付けるのは初めてやってみましたが、
何とかできましたね。
チラッと横目でみるのを想像すると、
ほほえましいですねぇ。
その様子を盗み見していたいです(笑)。
返信する

コメントを投稿