富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

裏甲龍

2016年10月04日 | 裏甲龍



あれから5ヶ月。
軸が太くなり木勢はようやく本調子に。
となるとやや黄ばんだ下葉が気になり出します。








そこで植え替えついでに2枚毟ってみたところ






両側に大きめのアタリが張り付いているのを発見。

実はあと2枚毟ろうと思っていたのですが
葉に手をかけた瞬間、脳内に赤信号がピカピカ点滅しました。
上の生の葉を毟るとアタリまでぽろっと取れちゃうことがあるんですよね。
取りあえず今回はこれで勘弁することとし
短い葉からの作上がり風の姿を楽しむのは次回に持ち越しです。






来春アタリが動き出せば1作でこれくらいには育ってくれるかも


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 | トップ | 建国宝冠 »
最新の画像もっと見る