富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(B)

2015年02月21日 | 黒牡丹縞(B)



あれから5ヶ月。
昨年は下葉をポロポロ落として焦りましたが
よく見ると新根はたくさん出てるし葉は作上がり。
天葉の柄はやや派手に成りつつあるものの
今年は勢いに弾みがつきそうで楽しみです。






大きいほうの仔は太縞というか源平状で
もう一本の仔は少し地味柄。
なかなか親木のような柄で出てきませんが
数少ないタイプですからこれぐらいでも満足しなければ。







いっぽう親木のほうはというと






初めてまともな柄で出た仔が良い塩梅で推移しています。
これが親木のように後暗みの柄なのか
上の木のように暗まない柄なのか興味深々ではあります。
上から出た仔ですから生育は早いでしょうね。
これも早割りしないよう肝に銘じなくっちゃ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(A) | トップ | 黒牡丹縞(C) »
最新の画像もっと見る