富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

貴青玉

2011年06月28日 | 青物




風蘭栽培を始めた頃からのお付き合いですから
割らずに30数年経っています。
兜丸が数十万だった時にその代用品に~なんて謳われていました。
そのせいでテンションが下がったのか痛めてしまい
手にとって見ることもありませんでした。
そういえば過去記事を探しましたが見当たらず初です。
そして植え替えもままならずこんな風に植え込んで3年。
しばらくぶりに手に取ってみると根が良く出来ていました。








そこで早速その気になってまた植え替えてみることに。
30数年経っている割には小振りな株ですが
根痛みから脱出しましたので、また徐々に復活してくれるのではと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 羆覆輪 »
最新の画像もっと見る