風さん日記

今日会えて 嬉しいな

今日から連休に入ります

2023年04月29日 16時44分35秒 | はまりもの・マイブーム

5代目はむちゃん。

私が世話しているわけではありません。娘のです。

この子がいるので 娘はあまり家に泊まりに来なくなりました

 

前の朝ドラ「舞いあがれ!」のドラマの最後に一般から応募された写真がチラリと紹介されていましたよね。

私も何か空を飛んでいるような写真がないかなあと探したところ 何も無く。

思いついたのは6~7年前に描いた風船の絵でした。

でもこんな絵では恥ずかしいから描き直そうと思ったけど、最終回まで1ヶ月くらいしかなく、やっぱり描き直しは面倒なので、このまま送ってしまいました

当然 テレビでは紹介されませんでしたが、応募した全員の作品がホームページから見ることができました。

しかし もの凄い数の応募に驚きました。

テレビで紹介される作品は よほど優れた作品なのだと感じました。

特に 人がジャンプしたり 飛んでいるかのような写真が多かったですね。

私の作品も 色々飛んでいますよん

飛びすぎだったかな 下手な絵を応募して自己満足です

 

こんな本を買いました。

89歳で開院されて現在91歳の医師が書いた本「ほどよく忘れて生きていく」

これを読んだら人生が変わるかなと・・・

嫌な事ばかり覚えていて良い思い出が少ないように感じます。

ゴールデンウィークの暇な時間に読む事にします。

 


グリーンネックレスとルビーネックレス

2023年04月02日 13時54分46秒 | はまりもの・マイブーム

三好の三貴フラワーセンターで、多肉植物のグリーンネックレスを買いました。

家で増えた他の多肉植物と寄せ植えにします。

それで以前 うちのメダカたちに買った、土管の隠れ家があります

冬の間はここで身を寄せてくれるかと思って買ったのですが、メダカたちには全く無視されていたので、これを寄せ植えに使うことにしました。

 

寄せ植え後

自然に増えた多肉を色々寄せ集めて、また鉢を4つも増やしてしまいました。

 

そしてルビーネックレス 粒がちょっと細長いタイプのもの。

今日は沢山花が咲いています。雪にも霜にも強かったです。