風さん日記

今日会えて 嬉しいな

鯉のぼりと菜の花

2024年04月01日 20時20分54秒 | 風散歩

昨日の事ですが、今年もフローラルガーデン依佐美へ 鯉のぼりと菜の花を見にいきました。

空がどんよりとしていていい写真が撮れませんでしたが、元気に泳ぐ鯉のぼりから こちらも元気を貰いました。

菜の花は満開で、散りかけていました。

見ごろは昨日だったのではと思います。

この公園の家族連れには いつもいつも驚かされます。

何て賑やかな公園でしょう。

実は この公園の近くに3ヶ月ほど前 娘が引っ越してきたので、娘の家から歩いて見に行きました。

片道10分ほどでしたがいい運動になりました。

このままミササガパークへ歩いて向かいましたが、途中で諦めて引き返しました

今度はミササガパークへ行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-04-01 21:03:42
私、よさみもミササガパークも行った事ありません。デンパーク止まり(笑)。こんな鯉のぼりと菜の花の共演をやってるんですね。吉良も以前は東条城で鯉のぼりいっぱい上げてましたが、めんどくさくなったのかいつのまにかやめてしまいました。
公園の近くに住んでると遊び場があって良いですね。
風様、 (快談爺)
2024-04-02 20:08:54
フローラルガーデンの南のなの花畑に例年のように鯉昇りが立てられたのですね、写真展のため、カメラ撮影を、為て居ない、お知らせ有り難う御座います。
コメントありがとうございます (風)
2024-04-02 20:33:25
たいぴろさん
東条城に鯉のぼりが上がっていたんですね。あそこならちょっと小高くて見栄えするのでは?見てみたいものです。この近くに娘が住んでいますが、実は義母もこの近くの施設にいるのです
義母を通り越して娘に会いに行くのです
コメントありがとうございます (風)
2024-04-02 20:37:35
快談爺さま
はいそうなんです。お急ぎ下さい。
本当に 菜の花が満開を通り過ぎようとしています。
去年はあったのかなあ「がんばろう!ニッポン」という文字。大きな地震があったからかな?とにかく元気をもらいました。