風さん日記

今日会えて 嬉しいな

好きだった番組

2022年02月27日 11時00分51秒 | はまりもの・マイブーム

長い年月 はまっていた番組があります。

「グレートトラバース」と 「日本縦断こころ旅」です。

グレートトラバースは総集編が昨日放送されました。コロナの緊急事態宣言などで、登山できない日もありました。

今はどうしているのだろうと気になっていましたが、それらしい事を頑張ってるみたいです。

 

火野正平さんのにっぽん縦断こころ旅は10年以上も続く人気番組で、もうすぐ今年の春の旅が放送開始です。

視聴者さんからのお手紙に書かれている 思い出の場所へ自転車で行ってくれます。

去年の秋に長野県を出発して岐阜県を通るというので、私もお手紙出しました。

私の思い出の場所へ行っていただき、その景色をテレビで見てみたいなと思って。

採用はされませんでしたが

またの機会があれば またお手紙出そうと思います。

 

決して有名ではない景色や場所です。

お手紙を書いた人だけの個人の思い出の場所は とてもいい所ばかりです。山道が多いですけど

番組の終わりに正平さんが時々いう言葉があります 「いい所へ連れてきてもらった。」    

もうすぐ春の旅始まります楽しみ


これよ!これこれ

2022年02月17日 19時48分02秒 | はまりもの・マイブーム

幸田町の憩いの農園で見つけたハトムギです。

買った時はハトムギ茶と勘違いしていました。

あとで、これはお茶ではないと言う事にショックを受けましたが、このまま食べて良いと書いてあります。

写真にあるように、色々な物に入れて使えます。

なので、緑茶にまぜてみたらとても美味しく頂けます。

また欲しくなりましたが幸田町は遠いので、ネットで探したらありました

これで毎日 お肌に良いハトムギ茶が頂けます。

 

所で最近 はまり始めたのが、雛人形作り

どうしてもミニ雛人形を作りたい

ネットなどで色々調べて 道具を揃えてみましたが、どうしていいかわかりません

どうやら、ミッフィーちゃんに着物を着てもらいそうです。

 

チロルチョコの雛壇です