風さん日記

今日会えて 嬉しいな

また閉店しちゃうの!

2022年01月31日 12時25分04秒 | 日記

長く通ったスーパーが昨日で閉店してしまいました。

この店に初めて買い物に来たのは、まだこの町に住む前

二十歳の頃、職場のパートのおばさんに連れられて来ました。

その頃は2階部分は専門店でいっぱいで、本屋さん 靴屋さん かばん屋さん 宝石屋さん ミキハウス その他色々。

なんて賑やかな楽しい店なんだろう、って思いました。

でも徐々に専門店は無くなり、2階はゲームコーナーと100均と衣料が場所を占めていました。

こんなにもからっぽになっちゃってさみいしなあ

そういえば こんな後景を何度か見て来た。

安城のザ.モールから始まりこれで4店舗め

私のお気に入りの店がみんな無くなる

前に娘と話した事があります「もしかして私達 疫病神だね。」って。

ここで沢山買い物してるのに そりゃ無いよ

 

でも、37年間お世話になりました。

ありがとう

 


抗体検査を受けました

2022年01月19日 23時11分37秒 | 日記

昨年の12月に抗体検査を受けました。

厚生労働省健康局から全国3万人を対象に行われた検査です。その対象者に選ばれました。

そして1ヶ月以上経って、結果が送られてきました。

8月の半ばに2回目のワクチンを終えた私の結果は次の通りです

抗S抗体は新型コロナウイルスに感染してしまったか、又はワクチン接種によって作られます。

抗N抗体は新型コロナウイルスへの感染で作られます。抗N抗体が陽性であった場合、過去に新型コロナウイルスに感染した可能性があるという事だそうです。

なので私は陰性。 間違っても過去に無症状で感染した事は無いという事になりますね。

ちょっと熱っぽかったり、気になった日があるのでもしかしたらあの時感染してた?なんて思いましたがそうでも無かったという事です。

 

とにかく3回目のワクチンで感染を抑えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 


今が一番

2022年01月08日 13時31分09秒 | はまりもの・マイブーム

最近はまっている入浴剤があります。

これこれ ↑

このお湯に浸かると肌がつるつるで 本物の温泉に浸かったようになります。

このお風呂に入り、「一日の中で今が一番暖かい~ 幸せ~」ってなりま

 

正月休みは子供達も来てくれて賑やかでした。

そのほかの日は近くの神社へ行ったり、縫物をしたり・・・

そうそう 術後初の長距離歩きは近くの神社の初詣。と言っても距離にして500mくらいかな

正月休みが終わるまではずっとミシンと共に過ごし、家にある布でエコバックを沢山作りました

 

 

何があっても 今日が一番と思えるように頑張ります。

 

今年もよろしくお願いします。