寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

掛けふとんカバーで、羽毛ふとんをもっと軽く

2019-12-02 15:52:35 | 掛けふとん
平織・綿100%の掛けカバー
1重ガーゼ掛けカバー
和晒 京ひとえガーゼ 掛けふとんカバー 150×210㎝ 綿100% 8か所ホック仕様 ¥5,280

こんにちは さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

羽毛ふとんの重さ(軽さ)は羽毛の充填量や側生地の重量で変わってきます。
羽毛ふとん(冬掛け)は、中身の品質(ダウンパワー)によって充填量が1.1㎏~1.4㎏と重さが変わり、側生地の種類によっても重量が変わります。
掛けふとんカバーも、生地の種類により重さが変わります。
今回計ったのは一般的な平織・綿100%のカバーと1重ガーゼ(和晒.京ひとえガーゼ)ですが、250gの重さの違いがありました。
羽毛の充填量が250g変わると、はっきりと違いが体感できますが、より軽い羽毛は高品質になるので価格も上がります。
ふとんカバーで250g軽くできるのは、低コストの軽量化と言えると思います。
せっかく軽い羽毛ふとんを使っても、カバーが重いと『軽くて暖かい』という羽毛の良さが台無しになってしまいます。
羽毛ふとんに掛けるカバーは、なるべく軽いものを選びましょう。

 快眠具.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿