快眠ためのマットレス・ベッド・枕  気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
寝るのが趣味☆店長のブログ 神奈川県座間市 快眠具まるとみ

肩こりで悩む女性に、お薦めしたい枕

2017-11-03 18:18:11 | まくら
 らくらくヘルパー

 エンジェルフロート

 ファインスムーズ

こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
肩こりは女性に多い症状ですが、パソコンや事務職の方には慢性的な方も多いようです。
枕は睡眠時に頭を支えるものですが、頭だけではなく頚椎も支えています。
肩こりの原因になる硬くなった肩や首の筋肉を、負担なく支えて休息させるのが枕の役目です。
女性に好評の枕は、どれも頚椎を支える構造であったり、首筋にフィットする素材であったりしますが、
その支え方や感触は、枕によって変わってきます。
首や肩の筋肉が弱い方は、やわらかい感触のエンジェルフロートや肩も支えるらくらくヘルパーなどがお薦めです。
運動量の多い方で、しっかり支えてくれる感触がお好きな方にはファインスムーズがお薦めです。
高さの合った枕で正しい姿勢で眠ることは大切ですが、
硬さや柔らかさ・形状も納得できるものを選んで使って頂くことも大切かと思います。
ショールームでは、お好きな枕を自由に試すことができます。
辛い肩こりを解消してくれる枕が見つかるかもしれません。

 快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

枕の高さは、敷き寝具の硬さで変わる

2017-10-29 18:13:56 | まくら
 三種類の高さが選べる枕 ファインスムーズ

こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
ファインスムーズは寝返りがしやすいのが特徴の枕ですが、高さが三種類の中から選べます。
枕の高さは実際に寝て選んで頂きますが、敷き寝具の硬さで高さが変わる点に注意が必要です。
柔らかい敷きではちょうど良い高さの枕も、硬い敷きで試すと低く感じるので、
家で使っている敷きの硬さに近いもので試して選べば、後日に違和感を感じることは少ないと思います。
ショールームでは、ボディドクターのマットレスで枕を試して頂きますが、三種類の硬さの違うマットレスを展示しています。
自宅でお使いの敷きふとんやマットレスに近い硬さで試して頂いて、ぴったりの高さの枕を選ぶことができます。
ショールームでお気に入りの枕を選んでみませんか?

 快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やわらかさが気持ちいい枕 エンジェルフロート

2017-10-22 20:31:07 | まくら
 エンジェルフロート¥17,280(税込)

こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
やわらかい枕というと…羽根枕や低反発枕を思い浮かべると思います。
エンジェルフロートは低反発枕に分類されますが、テンピュール等の低反発枕とは全く違った寝心地の枕です。
その秘密は、二つの異なる硬さのウレタンフォームを使用している点にあります。
表面はひたすらやわらかい、天使のほっぺのような感触ですが、中芯素材にはやや硬さのあるフォームを使用しています。
そのため、やわらかくても沈み込み過ぎることなく、しっかりと高さをキープするので寝返りも楽にできます。
やわらかい枕は苦手…という方も、エンジェルフロートで寝てもらうとイメージが変わるそうです。
毎日仕事や家事で頑張っている方に、自分へのプレゼントにいかがですか?
ちょっと贅沢な枕ですが、気持ちよく幸せに眠れると思います。

 快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗って失敗した枕 低反発枕

2017-10-12 08:22:16 | まくら


こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
以前、当店で販売した『エンジェルフロート』という低反発の枕を、丸洗い工場で水洗いしました。
エンジェルフロートは、テンピュールなどの低反発枕と比較すると、やわらかな触感で女性に人気の枕です。
枕は数日で工場から届き、綺麗にはなりましたが…乾燥が不完全で湿った状態でした。
1日陰干しすれば乾く…と思い干してみましたが、1日では乾かず完全に水気を抜くのに1週間近くかかりました。
低反発のまくらは、水分が中まで浸透してしまうと、干しても水分が外に出にくいために乾きにくいようです。
ウレタン製品全般に、中まで浸透すると乾きにくいのですが、低反発は特に水分が抜けにくいので注意が必要です。
低反発枕のご使用には、パイル素材などの汗を吸いやすいカバーや、枕用のパッドを兼用することをお薦めします。
ウレタンは、水分を含んだ状態で加重をかけるとウレタンの質が劣化してしまうので、
汗っかきの方は、枕本体に浸透しないように工夫することが必要です。

 快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

枕を洗うことについて パイプ枕

2017-10-11 08:28:07 | まくら
 

こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
枕はカバーをしていても汚れやすいので、洗い可能なら家庭で洗いたい寝具です。
一般的に、パイプ素材の枕やポリエステル素材の枕はウォッシャブル可能の表示が付いています。
家庭で水洗いが可能ですが、1点だけ注意があります…それは側生地の縮みです。
以前、ファインスムースのパイプ枕を1年ほど使っていたお客様から「洗ったら使い心地が悪くなった」と言われました。
その枕を確認したところ、中身のパイプも問題なし、側生地も見た目変わらず…と原因がわかりませんでしたが、
枕のサイズを計ったところ、数センチだけですが縮んでいました。
中身のパイプが同じ量で、側生地が縮んで小さくなると…洗う前と高さが変わってしまいます。
高さが変わったことが寝心地の変化の原因だったので、中身の量を調整することで解決しました。
その件以来、ウォッシャブル表示の枕でも側生地は縮むことを、一言付け加えて販売するようになりました。
この点は、オーダーメイドで作った枕でも注意が必要です。

 快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加