快眠ためのマットレス・ベッド・枕  気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
寝るのが趣味☆店長のブログ 神奈川県座間市 快眠具まるとみ

パシーマの使い方

2017-08-17 15:37:34 | シーツ

パシーマの新品と洗濯済みの画像

こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

パシーマの生地は、新品ですとゴワゴワと硬い肌触りなので、使い始めは、軽く水洗いすることをお薦めします。
画像は、パシーマの新品と何度か洗濯したものを並べて撮りました。
少し毛羽立ちがあるのが洗濯済みのパシーマです。
何度か洗濯して、柔らかくなると使い心地も良くなります。
パシーマは週一回の洗濯を推奨していますが、耐久性という点からも洗濯は大切です。
洗濯頻度が月一回程度ですと痛みが早くなって、擦り切れたり穴が開いたりしやすくなります。
パシーマは洗濯が多いほうが長持ちするので、最低でも月二回以上は洗って頂きたいと思います。
キルトケットやパッドシーツは上下裏表、均等に使うようにすると更に長持ちします。
パシーマの使い方については、パシーマ使いこなし塾にも詳しく説明があります。

 快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふとんの遺品整理の前に

2017-08-06 15:10:03 | リサイクル


こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

お得意様だったH様のご家族から、遺品となった寝具の処理を頼まれ、引き取りに伺いました。
一昨年に伺った時はご夫婦共にお元気でしたが、今回は遺品の整理ということになってしまいました。
遺品の中でも、寝具は処理に困る物のひとつとされていますが、今回は全てNPO法人ニューライフへの寄付となりました。
古い寝具は嵩張ることもあり、処分を考える気持ちもわかりますが、打ち直しリフォームで再利用することもできます。
ふとんを遺品整理する時は、再利用できるものと処分するものを分けてからでもいいと思います。
使えるか使えないか? 処分するか再生するか? 迷った時は連絡ください。伺って選別します。

快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加