快眠ためのマットレス・ベッド・枕  気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
寝るのが趣味☆店長のブログ 神奈川県座間市 快眠具まるとみ

捨てるふとんで救われる人

2017-10-07 06:38:59 | ボランティア
 

こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
木綿わたのふとんのご注文を頂いたお客様が、古い敷きふとんを数枚処分して欲しいと要望がありました。
不要になった寝具で、使えるものはすべてNPO法人ニューライフに寄付しているので、快く引き受けました。
ニューライフで保護しているホームレスの数も増えているようで、寝具が足りない状況です。
これから寒くなり、毛布・枕・シーツ・敷きふとん・掛けふとんなど、暖かい寝具が必要なのですが…
お客様にもひと声かけて、なるべく不要の寝具を集めるようにしていますが、すぐには集まりません。
お近くの方で、まだ使える不要寝具があれば、ぜひ連絡ください、無料で回収に伺います。
その際に、古いシーツやカバーが被せてあれば、そのまま出してください。
ニューライフでは、使い古しでも、カバーやシーツが付いているほうが助かるそうです。
女性のホームレスも増加しているので、清潔な状態の寝具は女性から喜ばれる…とのことでした。


快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加