快眠ためのマットレス・ベッド・枕  気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
寝るのが趣味☆店長のブログ 神奈川県座間市 快眠具まるとみ

パシーマで寝具のホコリ対策

2017-02-25 17:09:02 | パシーマ
ホコリの少ないパシーマ

こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

今日は午前中に不要寝具の引き取り後、ニューライフへ運びました。
引っ越しで不要になった、掛け敷き布団や枕・毛布などでした。
黒い服で積み下ろし作業をしたので、ふと服を見るとがホコリだらけで真っ白に…
このお客様はタオルが好きだったらしく、枕にバスタオルを巻いて、
シーツはタオル生地と掛けにはタオルケット…とタオル尽くしでした。
タオル生地はホコリが多いと改めて気づきましたが、これからの季節は花粉などと共にホコリも気になる季節です。
その点パシーマなら、ホコリの少ない睡眠環境となり、清潔かなと思います。
パシーマでもホコリゼロとはなりませんが、タオルより格段にホコリは減ります。
気管支系のアレルギーの方にも、ホコリの少ないパシーマはおすすめです。

 快眠具.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶滅危惧種の木綿わた

2017-02-18 15:56:39 | お店


こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

当店のお客様には、木綿わたの敷き布団を使われている方が多くいますが、
全体的には、木綿わたの敷きを使われる方も減り、打ち直しなどのメンテナンスも減っています。
当店が取引している製綿工場は港北区にありますが、取引も長く50年以上になります。
しかし、ここ数年は製綿の仕事も激減しているので、いつまで工場が続くのかは見通しの立たない状態です。
他の製綿工場のわたも取り寄せて、仕入れを検討したこともあるのですが、
今のわたより『品質』という点で落ちてしまうので、取引には至っていません。
関東地区には数軒の製綿工場がまだ営業していますが、『高品質なわた』という点では
港北区の製綿工場しか見当たらないのが現状です。
当店で販売しているアッサム手繰り綿も、数年後には手に入らなくなるかもしれません。
品質の良い木綿わたをお使いの方はもちろん、押し入れに眠っている木綿わたのふとんも、
捨てないで大切に使って頂きたいと思います。

 快眠具.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボディドクターと腰痛対策

2017-02-15 17:46:06 | マットレス
ボディドクター・ラテックスフォーム
体圧分散図 ボディドクター
体圧分散図 ウレタンフォーム

こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

『腰痛には硬い敷き寝具が良い』

腰痛には、柔らかい敷き寝具では悪化するので硬い敷きが良い…という通説が一般的です。

でも硬過ぎる敷きは逆効果で、腰痛を悪化させてしまいます。

腰痛対策の敷き寝具は、硬質ウレタンフォームを応用したものが多く、硬過ぎるものが多い状況です。

ボディドクターのラテックスは、見た目はウレタンフォームに似ていますが、感触は全く違います。

人の体を受けとめる理想の硬さと柔らかさ、それがボディドクターの特徴です。

硬過ぎず柔らか過ぎず、横向き寝や寝返りなど、睡眠時の動きにも無理なく対応できる柔らかさと、

理想的な寝姿勢を維持する硬さ…両方の良さを兼ね備えています。

私も以前は、硬い煎餅布団の信者でしたが、ボディドクターを使用して目から鱗でした。

有名アスリートが宣伝する敷き寝具だけではなく、ボディドクターも候補に加えて頂ければ幸いです。

ボディドクターには三種類の硬さがありますが、ショールームで試し寝できますので、お気軽にご来店ください。

 快眠具.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイプで変わる枕の硬さ

2017-02-12 15:46:46 | 掛けふとん



ミニパイプ

エラストマーパイプ

備長炭パイプ

こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

枕の中身の素材には種類がありますが、パイプ素材は多くの枕に使用され、そのパイプにも種類があります。
ミニパイプはサラサラとした柔らか目の素材で流動性があるので、寝返りをしても首筋から後頭部にかけてフィットします。
エラストマーパイプは、パイプとは思えない柔らかさとモチっとした触感で、優しく首筋を支えます。
備長炭パイプは、ややしっかりした触感で硬めの素材を好む方に好評です。、
各種パイプの触感は、ショールームで試し寝すると違いが体感できます。
枕は高さも重要ですが、硬さも大切です。
ショールームでお気に入りの硬さの枕を探してみませんか?

 快眠具.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パシーマ 「肌触り」で変わる眠り

2017-02-09 13:11:31 | パシーマ


こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

パシーマをおすすめしたい理由のひとつが「肌触り」です。
気持ちいい「肌触り」で眠ると、寝つきがよくなり安眠できます。
お客様からも「よく眠れるようになった」「毎晩パシーマで眠るのが楽しみ」という声を頂いてます。
新品の時は少し硬い感触のガーゼですが、洗濯を繰り返すことで柔らかくなり、
気持ちいい肌触りのパシーマとなります。
羽毛ふとんの中掛けやシーツとして、肌に触れる部分にパシーマがあることで
寝床内の気持ち良さが変わります。
パシーマの「肌触り」で変わる眠り、あなたも体験してみませんか?


 快眠具.com










コメント
この記事をはてなブックマークに追加