MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



10月末に ソニー・コンピュータエンタテイメントより発売になった,PSP用大容量バッテリーパック(PSP-280)と 1GBのメモリスティックPROデュオ(PSP-MP1G)を購入してみました。

標準のバッテリーパックは 以前から単品でも売られていましたが,今回発売されたものは 1800mAh から 2200mAh に 20%容量アップされた 標準のものと入れ替えて使用する 内蔵型のバッテリーパックです。PSP自体は意外にバッテリーの持ちがよいので,自分の場合 単純にゲームを楽しんでいる限りはそうそうバッテリー不足を感じたことはありませんが,容量が大きいと言われると なんとなく性能が良くなった気がするので,思わず購入してしまいました。

いや,実際にバッテリー持続時間が延びる訳ですから 恩恵はあるんですけどね(笑)。

1GBのメモリースティックについては 既に多数のサードパーティ製品が販売されています。しかしながら PSP向けの純正品としては 32MBの製品が販売されていたのみだったので,純正で1GBの製品がリリースされたのは個人的に嬉しい限り。しかも(2005/11/9現在)サードパーティ製の同等品よりもかなり安い値段設定となっているのがさらに嬉しいところです。これで映画1本分をメモリスティックに収録できるようになりました。

FinalFantasyVII ADVENT CHILDREN がまるごと入るので満足であります。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ヨーグルティング AppleTalk »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。