MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



オプションの 無線LANアダプタ を導入してみました。

Xbox360本体の背面に 無線LANアダプタ固定用のミゾが用意されていて,カチッとはめ込む感じで装着します。あとは 無線LANアダプタから出ている USBケーブルを,やはり本体背面の USB端子に接続するだけで 取り付け作業は完了。電源供給もUSBから行われるので 余計なACアダプタ等が不要なのが非常に良いです。

無線LANの接続設定は WindowsPC向けの機器と何ら違いはありません。
自宅のアクセスポイントに合わせた設定をするだけで すんなり繋がりました。

もちろん「Xbox Live」にも登録しましたよ。(≧∇≦)

予備知識などは全く無い状態なので,何ができるのかさっぱり解りません(笑)。なにやらポイントをチャージしておけば 有料のダウンロードコンテンツ等をハードディスクにダウンロード出来るようなので,とりあえずポイントもお験し程度にチャージ。適当にゲームなんかを探して 1個買ってみようと「マーケットプレース」を徘徊・・・。結局「ガントレット」なんていう懐かしいゲームをダウンロードしてみたりしました。

ガントレット」もインターネット経由の通信対戦が可能らしいです。
ハイスコアもネット集計されてました。しかも結構凄い人数がプレイしてるし。
みんな結構ヒマなのかしらね・・・。(特に外国の方)

なんにせよ,これで自分も「Xbox Live」デビュー。
一応「有料サービス」なので,無駄にならない程度に遊ぼうかなと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Xbox360 ゲット! RidgeRacer6 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。