MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



引っ越し後,ダンボールの中で眠りっぱなしだった「メガドラ互換機」をようやく発掘。とりあえず自宅のゲーム機ブース(?)に設置しました。仙台の自宅でメガドライブを常設状態にするのは本体を手放して以来の事なので・・・6~7年ぶりのこと。でかいテレビにビデオ端子で接続しているため,画像の粗さが余計に目立ってレトロさ爆発です。これはこれで狙い通りですが,PLAYSTATION3と Xbox360が相手では,さすがに見劣りしますよね(笑)。

仙台に戻ってしまったので,ゲームやデバイス関係などのネタが非常に拾いにくくなりました。半年前は中古品を扱っている店舗が結構残っていたのですが,最近は取扱いを縮小(または取りやめ)してしまった店舗が多いです。まして「レア」と称されるような希少価値の高い製品群が売られている事はほとんどない状態。メガドラについては,なにか大ネタが登場してくれるまで,しばらく開店休業状態になってしまうかもしれません。

X68000用のディスプレイが1基余っているので,専用モニタ化してしまうのも面白そうですね。単純にPCモニタに出力させるだけなら,以前「レーシングプロジェクト」で使用したアップスキャンコンバータがそのまま利用できるので,後者の方が明かに手軽ですが,思わず「X系をまとめたがってしまう」考え方は,古くからの電波信者であれば理解していただけるところでしょう。

まあ・・・メガドラは 少々小さめのディスプレイの方がいいかなと。(≧∇≦)
画像が詰まって綺麗にみえるしね(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ウルティマ ゲ... PSXアップデート »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。