MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



この週末は上京後の初秋葉原(笑)。

たまに行くからこそ いろいろと買い漁るのであって,いつでも行けると思うと 逆に購買意欲が湧きませんね・・・。ただ,家が都内なので少々大きいものを買ってもなんとかなるあたりは 非常に危険なところです。その点,Macintosh関係と X68000関係は 全て仙台の自宅に置いてきているので,これら関連のモノが爆発的に増えることはなさそう。とはいえ,基本的な blog趣旨は「ヴィンテージ」なので,それなりのネタを獲得しておかないと 後々困りそうなのも気がかり。

いろいろ考えた結果,「GAME JOY」というメガドラ互換機をゲット。

まあ・・・画質や音質について悪評が多く聞かれる機種ですので,中古のメガドラを買った方が全然マシなのですが,某スーパーポテトにて999円で投売りされていたのが以前から非常に気になっていたので,今回思わず購入してしまいました。さすが安売り互換機だけあって つっこみどころ満載。特にコントローラの出来は最悪で,PS形状を模擬しているのはいいとしても,ボタンが非常に硬く,押しが深いうえ反応も悪いのです。最悪です。でも2個ついてます(笑)。

ユニークな点としては「リージョン切替」と「NTSC/PAL切替」が本体底面のスイッチで行えること。メガドラとジェネシス両方にリリースされているソフトの場合,国内品であってもこのスイッチを切り替えただけで「海外仕様」で動くものもあるようです。もちろんGENESISのカートリッジも問題なく動作する様子なので,海外ゲームを多くプレイするならば結構有利な仕様なのかもしれませんね。ちなみに付属のAVケーブル(モノラル)は,純正のステレオのやつと交換すれば音声出力はステレオ化できるみたい。ついでにパッドも別のに差し替えれば十分遊べそうな感じです。

おまけで「6-PAK」というGENESISのROMが付属していました。
6本のゲームがオールインワンしているカートリッジです。

 ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ
 ・ゴールデンアックス
 ・ベアナックル
 ・ザ・スーパー忍
 ・コラムス
 ・スーパーハングオン

結構まともな作品が収録されてますね。古代系が2本ってのは嬉しい。
これが付属して本体価格999円ってのは・・・絶対変だ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« flOw メガドライブ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (N口)
2010-03-27 19:54:43
スーパーポテトの通信販売で「GAMEJOY」を1980円で買いまして
今日、商品が届きました

「GENESIS 6-PAK」の他に
「ファンタシースターⅢ」と「三国志Ⅱ」と「スーパーモナコGP」のカセットも付いていたのですがどうですかね?

僕は1981年3月生まれで小・中学生の頃にメガドライブのテレビCMをよく見ていたので
今になってメガドライブソフトをはじめてプレイできよかったです
 
 
 
Unknown (funnyplace)
2010-03-29 02:32:01
コメントありがとうございます。

>スーパーポテトの通信販売で「GAMEJOY」を1980円・・・

 地元のスーパーポテトでは,ソフト無しで1000円でした。
 ソフト付きでしかも通販ともなれば,高くはないと思いますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。