MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PlayStation3用アクションゲーム「DANTE'S INFERNO」を入手。

購入したのが「海外版」なのでストーリー等はよく判りませんが,何やら「地獄を旅するダンテさんの物語」らしいです(笑)。内容はかなりオーソドックスな3人称視点タイプのアクションゲームで,攻撃は武器と魔法。攻撃ボタンの組み合わせで攻撃技を変化させる事ができ,経験値(?)に応じて攻撃技や魔法を追加できるようになっています。また,マップ上のギミックを動作させる場合や,巨大な敵と戦う場合には,瞬間的に「特定のボタン操作」を求められる事があり,操作に失敗すると大きなダメージを受ける場合もあります。操作系については,以前紹介した「CONAN」に似ている感じがします。

このゲーム,グラフィックがとにかく綺麗。ゲーム中もかなりのレベルですが,ビジュアルシーンはもはや実写の様相。しかも「海外版」ならではの特典(?)で,血液ドバドバ状態かつ,お姉ちゃんも露出全開。(多くは屍人ですし,逆にお兄ちゃんも全開ですが・・・(笑))「日本版」はかなり規制されているとの事ですが,試していないので違いが判りません。でも,明かに「ヤバイ」映像表現があったり,「丸出し」のボスキャラが出て来たりするので,結構違いがあるのかも。「CONAN」の時も「海外版」の方が楽しかったので,どうせやるなら「海外版」がお薦めです。

ただ,ダウンロードコンテンツは購入できないみたいなので注意。
追加イベント等を普通に楽しみたい人は,素直に「日本版」を買った方が良いかと。

自分が購入したのは「DEATH EDITION」というパッケージで,オリジナルサウンドトラックと,メイキングビデオ映像などが,ゲーム本体とともに Blu-rayディスクに収められており,ゲーム中のメニューから再生,閲覧が可能となっています。ダウンロードコンテンツのコードも同梱されていましたが,これは何となく使えなさそう・・・。残念。

ゲームは現在中盤戦。難易度をイージーにしているのでサクサクと進んでます。死んで覚える「アクションパズル」的な要素が濃く,よく考えないと進めなくなるシーンもいくつかありましたが,基本的には かなり爽快に遊べるゲームです。

でも恐いです。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・Dante's Inferno ・・・ Dante's Inferno の公式サイト


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PlayStation3... 涼宮ハルヒの消失 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。