MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 

CONAN  


今年初め頃にハマッていたRPG「TWO WORLD」が行き詰まったので(笑),こんどは「CONAN」にトライ。「CONAN」は,有名なファンタジー小説「英雄コナン」シリーズの世界観を基に製作された Xbox360用のアクションゲームです。非常に緻密かつ美麗な3Dグラフィックが印象的なゲームですが,こういった3Dのアクションゲームにありがちな「マップの判りづらさ」はほとんどありません。基本的に「一本道」のマップ構成となっているので,無駄に迷う心配がないのは嬉しい限りです。

もともとは,某大手家電量販店の「安売り」対象になっていたものを購入してプレイしたのですが,インターネット上にて「海外版のほうが良い」との評価を多く目にした事から,わざわざ海外版に買い替えてしまいました(笑)。海外版はとにかくエフェクトが過剰。首は飛ぶわ,腸は出るわ,あちこちに刺さりまくるわ・・・もう血だらけどころではありません。日本版は非常に平和な仕様だったので,買い替えたのは正解でしたね。難易度をイージー設定にしても それなりに手応えがあるので,アクションゲームが苦手な人には ちょっと難しいゲームかもしれません。

ゲームの内容は,攻撃ボタン(大攻撃,小攻撃),防御ボタン,ジャンプボタンを駆使しながらフィールドの敵を一掃しつつ進み,エリア最後のボスを倒せばステージクリアという 非常にオーソドックスなものです。ただ,ボス戦がちょっと特徴的で,ある程度ダメージを与えると「ゲーム画面上にコントローラのボタンの何れか」が表示されるようになります。これを素早く押す事で より効果的な攻撃を繰り出す事ができ,基本的には,通常攻撃とコマンド入力の繰り返しでボスを倒す事になります。なんとなく「ドラゴンズレア」をプレイしている気分になってきますよ(笑)。

筋肉質のおっさんがウザイのか 結構敬遠されてるみたいで,店頭在庫が多く並んでいるのをよく見かけます。まあ,あんなお姉ちゃんこんなお姉ちゃんが 出てこないと 楽しくないのも理解できますが,アクションゲームとしては かなり良質な部類だと思いますし,買わずにスルーしちゃうのは 勿体無いゲームだと思います。余談ですが,途中で何度か救出する事がある「囚われた女性」が,全員トップレスで 救出後が異様にエロいです・・・。それを確かめるためにも,今すぐ君も「CONAN」を買おう!

いや,べつに,まわしもの の類じゃありませんよ。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・CONAN ・・・ CONAN の公式Webページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カセットテー... PSP-S360「ク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。