MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



HDMIセレクタを導入しました。買ったのは シグマA.O.P製の「SHDSW4」という 4ポートの製品です。単なるAVセレクタの延長で考えていたのですが,HDMIセレクタは高価いですね・・・。某大手家電量販店の 液晶テレビコーナーでは 安め(1万円以下)の製品の在庫が全然なく,最終的には,パソコン周辺機器コーナーにてディスプレイ切替機扱いになっていた「SHDSW4」を発見して購入しました。さっさと購入したかったので,特に製品を吟味した訳ではありません(笑)。

これで PLAYSTATION3Xbox360 を,HDMI接続で利用できるようになりましたよ。特に Xbox360 については,HDMI化によりフルHD対応となるため,かなりの恩恵があります。Xbox360用の純正HDMIケーブルには,音声出力をHDMIとは別途に 光デジタル等で出力させたい場合に必要な変換ケーブルが同梱されていますが,これが必要ないのであれば,他の安価なHDMIケーブルでも問題ないようです。HDMIケーブルのみであれば,背面のケーブル類もかなりスッキリ整理できます。

うちの場合は 音響システムが 光デジタル入力なので,
前述の変換ケーブルを併用しています。

フルHD対応ソフトについては,以前,国内販売品に対応製品がまだ出ていない・・・と書きましたが,これは誤りでした。すでに出ているものでは「ヘイロー3」や「PGR4」などがフルHD対応となっています。大変失礼致しました。とりあえず,フルHD検証用のソフトとして これらを購入してもよかったのですが,何せ「国内には対応製品がない」と思っていたものですから,既にアジア版の「SEGA RALLY REVO」を購入し,現在ひたすらプレイ中です。

続報は別途。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« HDMI化準備中... 初代PSPオーバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。